見出し画像

「頼れる人頼られる人」

明けましておめでとうございます。

そしてはじめまして。Wakanaです。

 本当は1月1日から更新しようと思ってたのですが、気付けば1月3日でした。
 時が経つのは早いものです。

 さて、2020年が始まったが、今年はどのような年になるだろうか。

 オリンピックの年、二十歳の年、卒業の年、今年も色々あるとは思いますが、今のところ、目の前に見える道は、霧がかかって見えていません。

見えるのは「不安」 

今にも暗闇に飲まれそうな程大きな「不安

 何故こんなにも不安を抱えているのか自分でも分からない。
 去年の自分とはまた違う自分。

 過去の自分を超えたい。

 去年の自分は旅に出まくって、数え切れないくらいの色んな出会いをして、ひと回り強くなった。
 この強くなった自分を超えたい。超えたいと思えるようになったのは、去年の自分が波を作ってくれたから。あぁ感謝しなきゃなぁ。

 今年の私は「人を頼れる人になる
頼って頼って、最後は頼られる人になる。

 私をこれまで支えてくれた多くの方々、頼らせてもらった多くの仲間。
 自分の周りには、日本を超えて、国境を超えて、世界に頼れる人がいる。そのことを忘れてはいけない。

 辛い時に、「つらい」という3文字を伝えられる仲間たちを信じて、
 「頼ってほしい」と言われた言葉をそのまま受け止めていけたら、
 自分の心もこれまで以上に楽になっていくんじゃないかなと思う。

 いや、気づくの遅すぎな。やっとかよ自分。
 でも、2020年になってやっと気づくことができたのは、ある意味良い事かもね。

 そういえば、不安やモヤモヤはいつになってもなくならないって、私の人生を変えるお手伝いをしてくれた人が言ってたなぁ。バンライフ楽しそうだなぁ。また一緒に旅がしたいなぁ。

 
 ここまで書いてきて、私のことを知っている人はもう分かっていると思いますが、いつも通り、文章はまとまりません。
まとめるのが得意ではないのです。
 内容が飛躍していると、ゼミの先生にも口をすっぱくして言われています。私のことよく分かってんなぁ。

 こんな感じで、内容が飛躍するnoteをこれから続けていこうかなと思います。
では。

2020年もよろしくお願いします。

                 Wakana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?