見出し画像

理想の生活はどうぶつの森で叶う話


#全力で推したいゲーム

こんにちは。

wawaです。

ちょうど良いタグがあったので、今日はゲームのお話します。

結論から先に。

私のお勧めは「あつまれどうぶつの森」です!


どんな人にも自信をもってお勧めできます・・・!


この間バズっていた、「老後3姉妹であつ森をする」投稿ご存じですか??

そんな老後、最高だと思いませんか?

引用:Twitter


私の遊び方も、まぁ、ガチです。笑

想像力豊かな人におススメなんですが、『本当に自分がこの島の住人である』と信じることでめちゃくちゃ幸福感があがります・・・!

『現実を捨ててこっちが本当ならいいのに・・・』と思うんではなく、

これがもう一つの自分の居場所だと信じることです。(大真面目)


私の遊び方。

まず、『このキャラは自分、そしてここは自分の住む島』だと意識するのが大前提。

ゲームを起動した瞬間に「ただいまー!」の気持ちで始めます。

家も、なんとなくおしゃれにしたり面白くするんではなく、

本当に自分が住みたい理想の家や島を作るんです。

ちなみに私の島のお気に入りは、海や森の中にPCを置いてリモートワーク。


他にも、自宅裏の高台に秘密基地を作り、スクリーンを置いて野外で映画鑑賞。

海辺にキャンプ場とダイビングスポット、夜はライブもできるフェス会場。

自分の島ながら、最高すぎる・・・・。

島民たちもお気に入りの子ばかりで、それぞれのイメージに合った自宅を作ってます。

けんお爺ちゃんは温泉近くに民宿、

美容に敏感なサラちゃんはガゼボ庭園近くに大理石のスパ、

畑で自給自足生活のパタヤさん、

キャンプ場に住むショーイくん。

アプデ後に島民たちの部屋も模様替えできるようになり、自由自在です。

注意点として、できることが多すぎる分、島づくりには時間がかかりますので、やりたいことはあっても初めは何から手を付けてよいかわからなくなりがち。


ゆっくり少しずつ、自分のペースで島の開拓と島民との交流を楽しむために、初めのうちはあまり他の人の島は見ないようにした方が良いかもしれません。


ゲームも現実も、自分のペースで、自分が心から楽しいと思う方法でやりたいですね。


では、また。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?