見出し画像

大学の入学式・ガイダンスで chatGPT について言及があった

こんにちは。

無事に大学に入学しました。経済学部新一回生です。
先日、入学式と学部ガイダンスがあったので、そこでされた話を少ししていこうと思います。

入学式 総長の話

総長の話は、"Research" についてでした。

search と research の違いは、(単語を見れば分かるように)ただ調べるか、何回も調べるかです。
俗にいう「ググる」が search です。この単語の意味が分からないから、ググろうみたいな。
research は、つぶさに調べる。漏れがないように「繰り返し(=re)」調べるということです。

そこから、総長がしたのは、chatGPT は、research には向いていないという話でした。

ここから先は

620字
この記事のみ ¥ 140

みなさんに支えられています