見出し画像

なんとなく嫌。って気分

ちょっとした転機があって
気づいた事があった。

もしかして私って
やりたくない事をやり過ぎて
本当にしたい事とか、嫌なこととかが
わからなくなっているんじゃないだろうか。

そこで
今の自分には似合わない
服を捨ててみた。
使っていないものを捨ててみた。

必要なものだけに囲まれた生活が
自分にどんな影響を与えるか
試してみたかった。

今まで我慢して言わない様にしていた事もやめて、嫌な事は家族にも、遠慮なく言うようにした。

大事な人にも、
少しずつ積もっていた不満をぶつけてみた。

それから1ヶ月くらいしか経っていないけど、
うーん、特にあまり状況は変わっていないなぁ

変わったのは、
このnoteを書くようになった事。

なんで書く様になったのか。
それは…
そういう気分だから。
それだけ!

書く事、好きだったみたい。
気づいていなかった、何十年も。

やめたこと、捨てたことによる作用で
一つ、本当の気持ちに気づけたのかしら。

何となく嫌なんだけど
それが普通だからやっている事

何となく嫌!
がすごく大事なんだと思う

何となく嫌、何となくそう思う、
これを大事にしていきたい。

#何となく
#気持ち
#エッセイ
#ポエム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?