見出し画像

豚肉とキムチの豆乳スープなど

おはようございます。

本日も良いお天気です。

朝も早よから

出勤して行ったパートナー。

行ってらっしゃい。

そして、ご飯。


10/25(水)夜ご飯

⚫︎豚肉とキムチの豆乳春雨スープ
⚫︎ハンバーグ
⚫︎カボチャサラダ
⚫︎きゅうり・枝豆・クリームチーズの和え物

久しぶりに作ったスープ。
寒いので最近はスープ率が高い。
だいぶ前に1回作ったきりだったんだけど
今回も美味しかった!
またリピートしよう。

美味しかったのでシェア。
レタスクラブです。

そして
久々に酵素玄米を炊いた。
白米在庫ゼロになり
昨日、買うか迷った…。
しかしながら、だいぶ前に買って
しばらく使ってない玄米&小豆がある…。
これを機に使わないと
また使う日が延びるな…と思い炊きました。

酵素玄米を炊く炊飯器で炊いているのだが、
6時間水に浸け置いてから
炊飯器が動き出すので
食べたいときに
あと30分後くらいに!
と言うわけにはいかない。
そして
ちゃんとした酵素玄米になるには
あと3日後である。
保温して3日後。
なので3日間は普通の玄米ご飯を食べてる感じになります。
3日も保温して腐らないの?と
思うかもですが、
酵素玄米は腐らないDEヤンス。
10日くらいまではいけます。
そして
一度に10合くらい炊くのが普通のようだが
うちの炊飯器は、白米は10合炊けるが
酵素玄米は8合までしか炊けないので
今回は5合炊きました。

セットする時間が遅かったので
夜中に炊けた模様…
夢の中で炊飯器がなんかしゃべってたのが聞こえた。

そして
パートナーに
今朝はご飯にするかどうか、と聞いてみたけどパンを食べると。

10/26(木)
⚫︎野菜スープ
⚫︎ハムエッグ
⚫︎トースト

今朝は時間がなかった。
日々
パートナーの出勤時間が変動するので、
なぜか、今日はのんびりしてしまって
ウッカリしていたのだった。
ちなみにシフト制とかではない。
そして
今日は早く帰れるようで、
それにはホッとしているようだった。

では、

本日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?