見出し画像

漫才 shortネタ 好きな映画

どーもよろしくお願いしますー!

A 最近コロナの影響でめちゃくちゃ暇やろ?何か家で出来ること無いかなと思ってさ。

B あー確かにねぇ。

A 映画にめちゃくちゃハマったわ。

B 見つけてんのね。良いじゃん映画。どんなん見てるん?

A 良く見るんが、ジブリ、ディズニー、童謡。

B 思ってたのとなんか違うわ。

A なんでや、面白いやろ。

B まぁ面白いけどさ。俺も家で暇やからお前が見て好きだったやつ何個か教えてよ。

A そうやなーまずはやっぱり、となりのヘドロかな。

B いや、臭いわ!トトロやろ!そんな臭そうなやつ見たことないから!

A は?映画が臭いわけないし、アホやろ

B 分かってるわ!間違ってるのお前やからな!他ないのほか!

A んーシモ太郎かな?

B 桃太郎や!下ネタじゃねーか!お前ホントに見たんか!?

A シモ太郎、ブランブラン伝説。むかーし、むかし、あるところに

B やめろやめろ。それパチモンのAVやたぶん。ちょっと気になるし。

A おちんさ

Bやめろや!とんでもない勢いで嫌われていくぞお前!ディズニーないのディズニー。

A ディズニーかー。あーあれよ、あれあれ。

Bあれじゃ分からんて。

A あのーあれよ、チョコレートのアイスで

B 何の話?ディズニー映画の事聞いてるんやけど。

A 分かってるわ!チョコレートのアイスであれよ、あのー6個入のやつで、えー、刺して食べるやつでさ、あのー鼻がさ、こぉ鼻がさー

B ピノキオ?

A そう!ピノキオ!!

B アホやろお前、連想ゲームみたいな覚え方すんなや!

A はぁ?普通やろ?

B 異常やから!もういいわ、1番好きなやつ教えてよ。

A 酒、女、タバコ。

B クズじゃねーか!お前の趣味趣向やなくて映画の話ししてるから今!

A 分からんからちゃんと聞いてくれよ。

B オレのせいなん!?お前が1番すきな映画教えてよ。

A ん?

B だから!!お前が1番好きな映画教えろや!

A んん?

B この距離やぞ!?耳いかれてんのか!
お前が1番好きな映画なんや!?

A 耳をすませば

B しね!もういいわ!

どーもありがとうございました。

最後まで見て頂きありがとうございます。
漫才を文章で書く、伝えるって難しいですね。少しでも誰かの暇つぶしになれば幸いです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?