禁酒生活9日目。スリップ。

どーもカワです。お久しぶりです。

自分はアルコール依存症と診断されその時から禁酒生活をしていたのですが、56日目に飲酒してしまいまた1から禁酒生活をリスタートしています。

飲酒してしまった日は結婚記念日でして、どうしても飲みたくて飲みたくてつい飲んでしまった!という訳でもなく、嫁からも今日は良いんじゃない? まぁ今日くらい良いか!くらいの軽い気持ちでお酒を飲みました。

久々に飲んだお酒はダイレクトに酒の味を感じる事が出来て非常に美味しく飲めました。
ジョッキ1杯で酔っ払ったけど笑

その日は都度3杯飲み干し、べろべろ1個手前ぐらいで帰宅しました。

いつもなら、まだ飲みたい、足りない、酔っ払いたいという欲求に負けそのまま泥沼にハマっていくけれど、不思議とその日はもう良いか。これ以上は危ないと自分で飲酒コントロールをする事ができました。

僕はアルコール依存症でお酒を飲んだらダメな人間だけれど、いつかは節度ある飲酒を楽しみたいと思っているのですこし成長を感じることが出来て嬉しかったです。

かといって、これからも飲み続ける訳ではなく禁酒生活は続行しつづけないとまた前の自分に逆戻りするのは目に見えているので頑張りたいと思います。

禁酒なのか断酒なのか節酒なのか。まだ自分の中で明確なアルコール依存症との向き合い方が定まってはいないけれど、病気だからといって諦めたくはないですね。

翌日はクソみたいな二日酔いに襲われ1日死んでたけど笑

これからも人様に迷惑かけないように頑張ります。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?