見出し画像

6/19 ソファ。ディナー。

こんにちは。田中と、申します。と申します。

ソファを買った

新しいソファを購入しました。10万円くらいです。
社会人3年目の10万円は痛いですがずっとほしかったのでうれしさの方が勝っています。やっと決断しました。
というのも、現在使用している5万円ほどで購入したソファがジモティーにて1万円で売れそうなのです。
数週間前から掲載していたのですがなかなか売れず、もう捨てることにしようかと思っていたところ連絡がありました。
状態もいいので捨てることにならなくてよかったです、捨てるのお金かかるし。
配送されるのはまだまだ先のことですが、届くのを心待ちにしています。早く来ないかな~~~

ラーメン。有名らしい。

いつも並んでいる、どうやら有名らしいラーメン屋があるのでお昼ご飯をそこで食べました。
貝からスープを作っているようで、濃厚な貝のうま味を求めて遠方からもお客さんが来ているようです。
食べログのラーメン屋100選にも選ばれていると書いてありました。
少し並んで食べましたが、たしかにどこでも食べられる味ではないことは味覚音痴な私でもわかりましたね。おいしかったです。

ディナー。かっこいいお店。

今日は美味しいものの日ですね。
夜にはディナーを食べに三越前の「三重テラス」というお店に行きました。

美味しい三重の食材を使った料理と、それに合う三重の地酒をペアリングで出してくれました。
地ビールと日本酒3種類でとても料理と合っていて最高の夜でした。
どうしてこのお店に行くことにしたかというと、先月の私の誕生日に親愛なる姉夫婦から「体験カタログ」なるものをもらったからです。
物欲があまりないと言ったところ、気を利かせてそのような贈り物をしてくれました。センスがいいです。
その中に先ほど紹介したディナーコースがあったのでそちらに決めました。
本当に最高の体験でした。

終わりに

なんだかおいしい一日になりました。
たまには贅沢もいいですね。たまにしかできませんが。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?