見出し画像

ココミちゃん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたココミちゃん(11歳・関西圏)。お兄ちゃんと一緒にキャンプに参加してくれたココミちゃんに体験談を聞いてみました。

沖縄米軍基地ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

英語の生活になれるため

米軍基地に実際入ってみていかがでしたか?

以外と日本語が通じることも多かった。働いてる人は日本語で通じた。

ホストファミリーはいかがでしたか? 

わかりやすいように伝えてくれたりしっかり聞いて理解しようとしてくれて優しかった

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

ボーリングをしに行ったり家で英語の勉強を楽しくしました

学校のレッスンはいかがでしたか?

分からないことも丁寧に教えてくれて分かりやすかった

シュノーケリングはいかがでしたか?

サンゴかあまり好きではなかったけど魚たちがいろとりどりで見ていて楽しかった

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかった、楽しかったですか?1番の思い出を教えてください。

ホストファミリーの人たちとボーリングに行った時に難しくて全然出来なかったらホストファミリーが優しく丁寧に教えてくれて上達出来たこと

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

初めてのホームステイでしたが、滞在中はこまめに写真で連絡をくださり、楽しい様子が伝わってきて安心できました。

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

初めは怖いし伝わらなかったらどうしようと思うけど意外と何とかなりました。友達もできて1週間不安なこともあったけど楽しかったです

▼WAVE留学ホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?