見出し画像

一部抜粋。一部なのに丸ごと返したいね。

いつか友達に言った
「今まで出会った人の中で一番温かい」

そんな友達から今日返ってきた
「私が知る中で一番温かいよ、」

そんな事は無いんだよ、本当の俺は、、、とか。なんて返そう、少し照れ臭くてむず痒いな。とか色んな感情が浮かんだけれど

正直なところ、嬉しい。
そんな感情の方が大きかった。

この友人に伝えたかった気持ちをこいつは理解した上で自分に返してくれた。そんな喜びとはまた別物だった。

友人は純粋にその言葉を伝えようとしてくれた気がした。

友人は僕に純粋にその気持ちを伝えようとした上で一番伝わる言葉を選ぼうとした結果、同じ言葉を返してくれた様に感じた

それが何よりも嬉しかった

僕の思い込みかも知れないけれどね

けど僕の馬鹿さが良いように働く瞬間だった

良い様に考えてるのかも知れないけれど

嬉しかったし何より説得力を持たせた。

もっとバカを出すと僕のポリシーみたいな物、

ここでさえビビって友人や友達と言う言葉を選んでいるけれど

親友、や心友

そんな言葉が本当は適切だと感じている。

有頂天になってるかもしれない、嬉しくなった時しか言葉に出来ないけれど

いつも僕はそう思ってる。

色んな感情に触れた

変わらないね。

そんな言葉には願望も含まれていたのかもしれないけれど

変わらないよ。変えない、変えたくないってのもそうだけど、変えられないからね。

そんな一時を公園で過ごして見送った。

見送った後、また一人で公園に戻った

遊具に寝転ぶと、最近は平面に見えていた雲やタバコの煙が掴めそうなぐらい立体に見えた

ありがとうな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?