見出し画像

初めて言わせてやったご馳走様。

次男や三男とお酒を飲む事はある。
けど初めて長男、そして長女の元旦那も交えて五人でお酒を酌み交わした。

僕にとっての男兄弟勢揃いで飲むのはこれが初めて。

僕以外の兄弟は長女の元旦那に敬語で話す。
けれどもそこに距離は無くて、打ち解けているのが僕の家族だ。

今はお酒に酔っているから上手く文章を書けないけれど

すごく楽しかった。

言葉に熱が入り過ぎる長男と僕

皮肉めいた言い回しをしてしまう次男

そんな中でバランスを取ろうとする三男

こんな書き方をすると三男が器用に見えるけれどその場を見ているとそうは思えない下手くそさ

そんなみんなの個性を理解しているからこそ楽しんでみんなを見ている元旦那

そんな元旦那も実は愚直で馬鹿なのをみんなは知っている

お互いの長所や短所、わかりきった上でカッコつけずに飲むお酒は美味しかった。

いつもお酒は抜きで集まる。

お酒が入ったら何か変わるのかな、そんな期待を抱いて集まったのに何も変わらなかった。

だからこそ良かった。

お酒が入ったら人の本性が出る。

お酒が入った時もまんまだったこいつら

わかんないか

わかんないよな

お酒の場でしか出来ない熱い話

それがなかった事の証明になったんだよ。今回

いつもと変化が無くてつまんない。

そんな見方も出来たけれど

いつも通り面白いんだよ

もう言う事ねぇや

ただ面白かった。それに尽きるからさ

雑だけど酔っ払った時の俺の感情なんてそんなもん。

それで十分なんだよ

良いお酒が飲めたよ。

こんなお酒が飲める相手が増えるといいな

そんだけ。おやすみだよ😁

じゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?