見出し画像

一は全、全は一

モテてる訳じゃないけど本当は優しいあの子

見る目が無い男ばかりで良かった

友達の無茶振りでクラスのみんなの前で一発芸

緊張で声が裏返ってスベる僕

そもそも人気者じゃないからクラスメイトを笑わせられないのは当然

僕がスベってるのを見てはしゃぐ友達

クラスメイトにバレない様に横目でチラッと確認してしまった

共感性羞恥の様な物を感じながら声を堪えて笑う君

恥ずかしがりながらも心の中でガッツポーズ

これだけでプラマイ余裕でプラっしょ。

君がいつも話してくるゲームや映画

僕も買ってみたよ

いつか遊びに来てくれないかな

君の気を引きたくて学校をサボってみた

教室で友達とはしゃいでみた

先生に追いかけ回されて逃げてる時も君が笑ってくれているかだけを気にした

今日は何を話そう

おもしろい話をいくつも考えていく

嘘でも作り話でも笑わせて気を引くんだ

気を引いて、二人で笑えたら

今日こそは想いを伝えよう

毎日そんな気持ちを抱えて

毎日二人きりの時間は訪れない

神頼みはあまりしないタチだけど

席替えの時だけは心から祈る

結果は最悪なあいつのすぐ側に、

屋上で授業をサボって焼きそばパンを食べてジャンプを読んでいる僕を呼びに来るのは君であって欲しかった

君に先に気が付いたのは僕だけど

君を知っているのはいいかげんなあいつ

幸せになれなんて他力本願は苦手

いつか必ず、

君を幸せに出来る男になるから待ってろ



ブルーハーツのラブレターやウルフルズのいい女を聴いていると思い出した昔の恋心

青臭くて未熟だった時の自分の思考を思い出して文字に起こすとぶん殴りたくなるぐらい恥ずかしいけれどこのバカさが羨ましくも感じた

たまにはこんな良い夢を見たいな

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?