見出し画像

愛しの布巾

母からたびたび送られてくる雑貨の中に
よくあるのが素敵な布巾たち。

消耗品だからとたくさん送ってくれるのですが
どれも色味や柄がお気に入りすぎて、
捨てることなんて!
到底できずにいます。
消耗品にはなかなかできない私。

引っかけて破れてしまっても
鍋のそばに置きっぱなしで
端っこが燃えて焦げちまっても
犬にかじられて穴が開いても
神奈川県にきてから5年間はそのまま使ってるかな(笑)

付近の一部達。まだまだたくさんあります。


中には10年以上、引越しのお供をしてくれてる子もいます。

そのうち とうとう3枚は
お掃除用になってもらおうと思います。
(やっぱり捨てられない)

焦げたり、破れたり😅
でもずっと気に入ってた3枚。

こちらは愛犬アンコちゃんがカジカジして破れちゃったモノ。でもこの柄はもう売られてないから捨てられなくて、ずっと洗面台の布巾になってもらってます。

あんこにかじられたタオルハンカチ。
ケーキ柄がもう売られてなくて...
手放すのが惜しい
北海道犬のミックス
あんこ。(ドヤ顔)
タオルが大好きです。

最近は(時間があれば!)
お塩をまいてからホウキで履いて、
それから清酒を水で溶いて布巾で磨いてます。
階段がすぐ埃が溜まるゾーン。
お塩には悪いものを封じ込める力があって、
神様はお酒の匂いが大好きだから
部屋にハッピーの神様が来てくれるように😆

『できる範囲がパーフェクト』で
細々と、できるときに、できる範囲で
綺麗にしようと思います。

お気に入りのモノは
破れても縫えばいいし
色が褪せても愛着がわくし
割れてすらくっつけて使っちゃう
(お皿もお気に入りのモノは金継ぎして使い続けます)

一度手にしたら、
もう好きになっちゃって。
捨てられないのです。

もう少し
一緒に生活してもらおうと思います^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?