マガジンのカバー画像

小説ワンシーン集

21
小説のワンシーンだけ思いついたものを執筆した記事のまとめです。完成させるかどうかは未定です。
運営しているクリエイター

#ファンタジー

【小説ワンシーン集】マイティ・エルフ・スーパーパワー①

 ころりとゴブリンの頭が転がり、グレンの靴先に当たった。生首と目があった。 「き、君はな…

銀星石
4か月前
1

【小説ワンシーン集】悪魔から身分詐称スキルを授かった三流冒険者は勇者になって成り…

 静まり返った村の入口にトゥルスはいた。住民たちは全員、村の集会所に避難している。  彼…

銀星石
4か月前
2

【小説ワンシーン集】悪魔から身分詐称スキルを授かった三流冒険者は勇者になって成り…

 フェイは3流の男だ。冒険者になって10年、才能も無ければ努力もしなかった彼は誰からも見…

銀星石
4か月前
1

【小説ワンシーン集】パーフェクト・コントロール・ウィザード②

「ホーク、まったく君ってやつはしつこいねぇ。どうしてお姉ちゃんにそこまで執着するんだい?…

銀星石
5か月前
2

【小説ワンシーン集】パーフェクト・コントロール・ウィザード①

 はるかな昔、人は悪魔を倒すために神によって生み出された。  神は人々に一つずつ祝福を授…

銀星石
5か月前
1

【小説ワンシーン集】ほうき星の魔女と妖魔の王子④

 もはや鳩美は道具を必要としなかった。コンプリート・ジャケットもスペルホイールも、それど…

銀星石
8か月前
3

【小説ワンシーン集】ほうき星の魔女と妖魔の王子③

「夜子さん、あなたは何者なの? 妖魔人の王子はあなたを知っているようだったわ」  青木は魔法銃を夜子に向ける。教師として本当ならば生徒に銃を向けたくなかった。 「艦長先生、さっしの通り、私は地球人ではなく妖魔人です。妖魔の国での政治闘争に敗北した私は、地球に逃げてきました。地球の暦でいうと15世紀頃のことです」 「15世紀!? あなたはまだ子供でしょう」 「妖魔人の中で高い魔力を持つものは年を取らないんですよ。ともかく、地球で生活するうちに私はそこを愛するようになりました。同

【小説ワンシーン集】ほうき星の魔女と妖魔の王子②

 鳩美は敵の基地から宇宙空間へ飛び出す。脱出は成功したがまだ安心はできない。  追っ手が…

銀星石
8か月前
1

【小説ワンシーン集】ほうき星の魔女と妖魔の王子①

「鳩美、あなたは強い。訓練用どころか正規の魔法使い用宇宙戦闘服ですら、あなたの実力に性能…

銀星石
8か月前
3