見出し画像

WAVEFORM LAB note はじめます

WAVEFORM LAB note

WAVEFORM LAB の note 版をゆるくはじめます。WAVEFORM LAB は独自ドメインのブログ WAVEFORM LAB があるのだけど、整理してしっかり書くのは本家に、note ではゆるく思ったことや感じたことをそのままに書くつもりです。

情報として整理すべきこと・共有すべきことはブログに、そうでもないことは note に、という感じです。

WAVEFORM LAB note は近い感じで

Webサイトは Apple Newton のニュースサイトからやっているんだけど、最初はニュースサイト、その後にブログや関心空間などのコミュニティ色の強いサイトに変わっていったんだよね。昔は記事読んで、コメントをブログに残す、なんてことが普通にあったんだけど、いつからかブログにコメントする、なんて文化はなくなって。

まぁ、現代ではブログの流入の大半が検索エンジン経由だから、はじめて訪れたブログにコメント残す、なんてハードルが高いんだろう(笑)。

音楽制作コミュニティだった Allihoopa とか交流があって楽しかったんだけどな、なんて思い出してみたり。

まぁ、そんな感じで、note はもう少し「近い」感じでいこうと思います。気軽にレスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?