見出し画像

2021年を振り返っている話

八雲百貨店年越し会場からお届けです。
ようじろうのどうでもいい話ポッドキャスト

さて、noteさんから、今年のnoteでの記録をまとめた「ようじろう2021年の記録」が発表されましたので、それをもとに、今年一年のふり返りのしています、今回のポッドキャスト📻

今年よく読まれた記事 第5位

野球の実況中継をした話。
初めての体験、初めての現場で、とてつもなく緊張し、なんだかわからぬまま試合終了となっていましたね。暑い夏の記憶。高校野球は面白い。

第4位はコチラ!

コロナの影響が大きく、もっぱら巣ごもりで過ごした今年のゴールデンウィーク。オカリナを買って練習したいと言っていたようですが…
あと、アマゾンプライムで映画観てた。
オンラインマラソン大会にエントリーしていた。そんな頃のお話

第3位はコチラ!

にいがたショートストーリープロジェクトの応募が終了しての「ありがとう」の記事が3位にランクイン。

たくさんの素晴らしい作品が集まりまして、目下書籍化に向けて進行中。
来年はこのプロジェクトをもっともっと盛り上げたい!!

続いて第2位!

今年の2月からジョギング、ランニングでダイエットをはじめて、このときはちょうど3ヶ月、4か月が経過したころ。
このとき6キロほど痩せたと言っておりました。
今でもジョギング、ランニングが続いているのは素晴らしいけど、このときもちょっと飽きがきていた。

そして、堂々の1位はコチラ!

今年の私自身の活動の中でも一番のプロジェクト
『にいがたショートストーリープロジェクト』スタートの記事。

実行委員長としての熱い思いを書き綴っています。

新潟のエッセンスを盛り込んだ2000文字程度の短編小説を募集するというプロジェクト。

クラウドファンディングをやったり、オンライン読書会をやったり、実際に朗読会を開いたりといろいろとチャレンジした1年でした。

たくさんの方々に興味を持っていただき、そしてたくさんの作品が集まり、このプロジェクトを通していろんな方と出会うこともできました。

それでもこのプロジェクトはまだまだ道半ば。
より多くの方たちの目に、耳に届くように、これからも盛り上げていきますよ!

今年一年、このnoteとポッドキャストにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もピロピロピロっとどうでもいい話をしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

画像1

今年の写真:魚沼コシヒカリ紅葉マラソンでハーフを走ったワタクシ
今週のワークアウトソング

ようじろうつながりで、RADWIMPSの曲をセレクト🎵

今年一年ありがとうございました。
2022年もピロピロピロっと更新していきますんで、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?