明るい未来に就職希望だわ


これは友人との共同立案だ。とてもいいことを思いついた。

6月に【上半期勤労感謝の日】を制定しよう。

事の発端は日本人は勤勉すぎるよね、という話題。週5日労働してたまった疲労を2日間で回復しきれない!週休3日にしよう!という提案は現時点で実現可能性が低い。さらに6月だけ祝日がないのは辛すぎる。環境の変化や、梅雨で初夏でダメージをくらう季節に休みが少ないのは嘆かわしい。

現在の勤労感謝の日は11月だが、12月には年末休暇があるから【下半期勤労感謝の日】としてそのまま11月にいてもらう。そして6月に【上半期勤労感謝の日】を制定すれば、休みが増えて嬉しい。勤労感謝の日、だなんて日頃の頑張りを讃えられるのも嬉しい。

とても名案だ。
さっそく国会に掛け合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?