まじで知れて良かったYouTubeの宅トレ動画①有酸素編

有酸素はいいぞ。脂肪もメンヘラも落としてくれるから。

わたしはダイエット中の2年間、朝20分の有酸素をほぼ毎日やっていた。

有酸素はYouTubeの宅トレ動画を見ながら。
わたしの再生リストには、延べ200個もの宅トレ動画が保存されている。

今回は、その中でも
「この動画がわたしの脂肪を落としてくれた!」と断言できる有酸素動画をピックアップして紹介したい。

ちなみに、今回紹介する動画の条件は以下の通り。
・スクワットの動作がなく、前ももの筋肉を使わない
・飛ぶ動作がなく、マンションでもできる
・きつすぎず、ゆるすぎず継続できる強度
・やってて楽しい、達成感がある

本当にこの動画たちには大変お世話になりました。
まじで各動画の再生数のうち100回はわたしが回した分だと思う。

継続できる程よい強度と楽しさがないと、まじで2年間も毎日有酸素できなかったとおもう。めちゃくちゃ感謝してる。


1.mieyさん「【1日で-1.2kg】足が太くならない有酸素運動!暴飲暴食が無かったことに【ブス美】」

まじで一番お世話になった。最後の体幹祭りが結構きつい。
今回紹介する有酸素の中で一番きついと思う。

でもその分効果は抜群だし、次の日筋肉痛になるw
腸腰筋とか体幹とか、「普段あまり動かさない筋肉」を意識して使うプログラムなのもいい。
13分しかないのに終わった後ぐったりします。でもおすすめです。


2.mieyさん「【爆痩せ確定】1万歩歩くより効果抜群!超脂肪燃焼有酸素運動!【ダイエット】」

これもmieyさん。
1つ目の動画はきつめでハードルが高いっていう人も、これはまじで楽々できると思う。多分今回紹介する動画の中では一番辛くない。
わたしはモチベ低めの日はこれにしてた。

楽だしそこまで心拍数も上がらないんだけど、ちゃんと汗が出るし全身動かせるのでおすすめ。これも肩甲骨や腸腰筋を積極的に動かせる良い動画。


3.竹脇まりなさん「【超地獄の19分】500万再生された痩せるダンスの超ハードver!!!」

宅トレの女王竹脇まりなさん、
やっぱダントツで踊ってて楽しいのはたけまりさん!!!

声かけのタイミングとか、効果と達成感を考えて動きの順番を組んでるところとか、ほんとよくできてるなっていつも思う。

ちなみに、条件のところに「スクワットなし」って書いたけど、この動画は出てきますwというか竹脇まりなさんの動画って全体的にスクワット多め。
わたしはスクワットの部分はヒップリフトに変えてました。

宅トレってやっぱり「楽しい」が一番じゃないと続かないよね。
どんなに効果があるってわかってても、楽しくないとできない。(わたしはあまちゃんなんで‥すみません)


4.ひなちゃんねる「朝起きたらこれだけやって❕脂肪燃焼効果ヤバすぎる🔥バカほど痩せるぺこぺこうぉーきん❕」

個人的には、宅トレ動画の中で一番きつくて効果ある動画を出してるのがひなちゃんねるだと思う。ただ、宅トレ初心者にはきつい動画が多いかも。。

このぺこぺこウォーキング、ただ腕振り回しながら足踏みするだけなんだけど、わたしにとってはちょっと辛い部類に入るwただの足踏みがこんな辛いの初めてwでも楽しいから続けてる。

ちゃんと効果が出るのもひなちゃんねる。
これやると、背中と顔もまじですっきりする。
文字通り「THE・有酸素」って感じの動画。


どれも全力でおすすめできる有酸素だし、まじでわたしの身体を変えてくれた動画だと思ってる。

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?