見出し画像

働く40代オンナ:17日目と18日目

4日の夜は今年一うれしかったことがありお酒を飲んだので更新忘れ。


4日の夕方。仕事といえば自習ばかりやらされてシステムエンジニア初心者みたいな修行。ただの40代女なのにサーバとかストレージとかにやたら詳しくなってしまう。そんな中、毎日夜中前に配信される石井ゆかりさんの翌日の星座占いメールにわたくしのconstellationである蟹座(今月はMy birthday month!)に「うれしいことがあるかも」と書いてあったことをふと思い出し、日中は何もうれしいことはなく、あとは家に帰ってコラム書いて名刺デザインして次に何のお菓子を作るか考えてNetflixかHulu観る時間しか思いつくものはないので「今日は当たらないのか」と少しだけ悲しい気持ちになっていたら、個人的イケメン殿堂入り後輩男子より「今日予定はあるか?」とLINEがきていた。普段、お金をあんまり持ち歩かない個人的イケメン殿堂入り後輩男子なのでほぼ向こうから誘うことはないが珍しくきた。終業時間ぴったりに退社のボタンを押して社外に出た途端のLINEを3度見。送った時間が4分前だった。なのにも関わらず急いで「あいてるよ」と返信する。少し経ってから「お金ないですが飲みたいです」と返信。「お金は心配しなくていいよ」と返信。人はタカられてるというが違うもんっ。約1時間後に新橋でということで話がFIXした。ちょうど三軒茶屋に向かっていてイケてるチーズケーキのレシピ本を念写してこようとおもっていたところだった。待ち合わせまで30分ぐらい時間があったしTSUTAYAで念写ついでにキャロットタワーでうだうだ。チーズケーキのレシピの念写はやっぱりうまくできなくて材料3行ぐらいまでしか覚えられない。なので断念してカルディへ向かう。個人的イケメン殿堂入り後輩男子が1年に1回あるかないかの向こうからのお誘いに対して「なぜか」と考えてみたところ、きっと仕事でヤなコトがあったに違いない。あまり人を責めない子なのでうおーって感じなんだろうなと思い、じゃあおねいさんがチョコレートとコーラのグミを買ってあげようと思い購入。いつも価格みないで買ってしまうんだが2つで184円だった。やす。そしてちょっと早いけど新橋へ向かう。きっとあたしの顔は半笑いなはず。待ち合わせ時間の5分前についてちょっと経ったら個人的イケメン殿堂入り後輩男子がグレー背広(あえて新橋なのでこの表現で)だらけの中から光り輝いてこちらに向かってきた。超満面な笑顔(あたしが)で出迎えることが40代BBAのできる限りのこと。

まずは1軒目ということで適当に店に入り、カルディで買ったお菓子を注釈つけながら渡す。チョコレートもコーラのグミも「すきー」と言ってくれたので息子ちゃんと娘ちゃんと一緒に食べてねと言った。あ、うれしい。そう個人的イケメン殿堂入り後輩男子は2人子供がいる。なのに個人的イケメン殿堂入り後輩男子と呼んでいる。ちなみに個人的イケメン殿堂入り後輩男子も40代だ。変態の極み。(あたしが)やっぱり彼は会社で嫌なことがありうおーってなってて思わず誘ってしまったということだった。「あんたの愚痴はあたしの活力よ」と何も考えず思ったことをいったら笑ってた。これだよ。これが石井ゆかりさんが占った「うれしいことがあるかも」なんだよっ!あたしはそうゆっくりと余韻を噛みしめながら22時半までのシンデレラタイムを満喫したのである。(昭和的表現)あああああ!楽しかった!!最近個人的イケメン殿堂入り後輩男子とは月に1度は会ってるんだけどその一瞬一瞬がガソリンすぎる。(これもそう>昭和的表現)ちなみに今月別件の飲み会でもう一度会う予定である。ぐへへ。その時に奢りますと言われた。もうそんなことどうでもいいっ!

やっと週末。明日はまあまあ忙しくする予定。降水確率60%の雨みたいだが、昔と違って休みを無駄に過ごさない、仕事のことを考えないことにするので自分にとってプラスになるやれることを思いつく限り考えて動いていこうと。実は街を移動していると食べなくてすむし歩くので痩せる方向に向かっているのだ。良き良き。そういえば今夜の推しyoutuberの三兄弟(三男推し)の動画は面白かったなあ!!!NetflixでStranger Things 8が始まってたなあ!!!明日の夜は日本のbuddyと飲みだな!!!意外にうれしいことは続いている。


●今日の音楽● Joytime III The Him
●日々のつぶやき● ATK on twitter
●お知らせ● おしゃれ&マニアックな情報チェックは Adflock.jp にて!コラム書いてます~。【gulugulタピ巡り モニター募集中!】


思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。