見出し画像

今年かったいいもの 2019

お疲れ様です。watura の watura です。会社名が自分のHNっていうの、ダメですね。waturaのwaturaですって意味がわからない感じになっちゃいます。もう、2019年も終わっていくということで、買ってよかった物2019を書いてみようかと思います。

自腹で買ったものと、買ってもらったものとがあるんですが「買ってよかった」物ということでまとめます。

1. ゴールドジム年間パスポート
2. ブラウン マルチクイック 7 ハンドブレンダー
3. ナイスカットミル + としはる珈琲

1. ゴールドジム年間パスポート

結論をいうと、ゴールドジムいいですよ。

4年くらいたらたらとジムに通い続けています。仕事帰りに行ったり、仕事中に行ったりしています。オフィスの側や、前の家のそばにコナミスポーツがあったので、コナミに通い続けていました。

転職したことや、新しい家のそばにはゴールドジムとコナミの両方がありました。最初は、そのままコナミに通い続けるつもりでした。しかし、半年ほど通って、コナミが嫌になってしまいました。

コナミのいいところ

お風呂がある
サウナがある
ジャグジーがある
露天風呂がある
プールがある
店舗数がそこそこある

コナミのダメなところ(府中)

プール/お風呂会員がある
おじいちゃん、おばあちゃんが圧倒的に多い
おしゃべりがうるさい
置いてあるダンベルの最大重量が低い
フリーウェイトコーナーが狭い

なお、渋谷や中目黒のコナミと府中のコナミで全然違うので、全てのコナミがそうであるというわけではないです。中目黒のコナミが近所にあったら、ゴールドジムにしなかったと思うくらいです。

この、ダメなところが結構やる気に悪影響を与えてくるんですよね。他の人が何してるかとか、正直どうでもいいんですけど、周りでおしゃべりし続けてるとか、なんかそういうくだらないところが。。。

で、コナミ微妙だなぁと思い続けていたら、

という物を見つけたんですよ。

府中ではコナミもゴールドジムも駅前にあるのでどっちでも大して変わらないんです。そして、大幅な割引のきいた年間パスポートという物がある。

これは、もうゴールドジムにいくしかない

と、無料体験をして、年間パスポートを購入しました。

ゴールドジムのいいところ

街雄鳴造みたいなガチ勢がいっぱい
両手でも持ち上げられるかどうかみたいなダンベルがある
フリーウェイトコーナーが広い

ガチ勢がいっぱいなので、いるだけで筋肉つきそうな気がしてくるレベルでやる気が出てきます。

ゴールドジムの微妙なところ

お風呂がない
狭い
ガチ勢多すぎて怖い

というわけで、年パス買ってからまだ2ヶ月とかですけど、満足して使ってます。

ブラウン マルチクイック 7 ハンドブレンダー

こっからはさくっと。

近所の果物屋さんでバナナを買ってきて、毎日のようにプロテイン+バナナのジュースを飲んでいます。これからの季節はちょっと寒いですが、たぶん飲み続けるんじゃないかと思います。

また、バナナジュースだけじゃなくて、みじん切りしたり、混ぜたりとかもできるのでかなり便利に使っています。控えめに言って最高です。

3. ナイスカットミル + としはる珈琲

珈琲好きなんですよ。実家が喫茶店をやっていて、いつも美味しい珈琲がある生活をしていたからかもしれません。ナイスカットミルを買ってからは、毎回碾きたての豆で、珈琲を飲んでいます。

飲み方は、ハンドドリップとビアレッティでいれるモカエスプレッソが好きです。プレスで入れるのもいいんですけど、ゴミ掃除が若干面倒なので、あまりやりません。


美味しいコーヒー豆は「としはる珈琲」で買えます。toshiharu.coffee っていういかしたドメインを最近とって、リニューアルしている最中です。私経由だったら、ウェブストアで買うよりもちょっとお得に販売できると思うので、なにかあればよろしくお願いします。もちろんストアからでも!

私のおすすめは、阪神構内喫茶ブレンドです!

美味しいですよ。


ということで、今年買ったりしたいい物 3選でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?