見出し画像

あくまのあそび〜スプラトゥーン〜

みなさんは、スプラトゥーンというゲームを知っているだろうか?
知らない人の方が少ないだろうから私の主観でこのゲームを説明すると…

人のストレスを煮詰めた超体育会ゲーム

である。
このゲームのストレスポイントは多々あるのだが、大きいポイントを占めるのは、4人1チームで戦うという点である。
要するに自分がどれだけうまくともチームメイトが弱いと勝てないのである…
なかなかつらい…

やってみるとわかるのだが、上手い人がとにかく無双し続けて勝てないプレイヤーはずっとキルされまくるのだ。

で、本題。
このゲームをやっているときは気づかないのだが、とにかく口が悪くなるのだ…!
わかりやすいのが子どもたち。
仕事から帰ると兄弟で仲良くスプラトゥーンをしているなあと微笑ましく後ろで眺めていたら
息子「はあ?なんでそんなヘボでやられるん?意味わからん!」
とブチギレるまくる…
うちの子だけなのかと思いきや先日の法事の時にあった従姉妹の子ども達もブチギレて台パンまでしていた…!
台パンなんでパチンコ屋でしか見たことないぞ〜と思った。
みなさんは心のなかでこう思ったのではなかろうか


そんなにキレるならやめれば?

と。

でも、これだけはいわせてほしい。

それだけ熱くなれるほど楽しいゲームなんです!
口の悪さは許してほしい!…と。

そんなスプラトゥーンというあくまに魅了された親子なのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?