見出し画像

スキルアップしたい!と考えるのをやめた件

題名からして、とてもネガティブな雰囲気が出ているがわたしにとってはポジティブだ。

産休に入る前から、
自分にとって何が強みなんだろう?
とずっと考えていて育休を取得したこのタイミングで
なんかやりたい!!スキルアップしたい!!
と前向きに考えていた。


今のお仕事とプラスアルファで何かできたらいいな〜。
なんて考えては色々調べてはチャレンジをして、スクールに入会してみようかなとも思ったり。

しかしながら費用や子育てとの兼ね合いがあることから断念をせざるを得なかったが、よくよく考えてみて
目の前に寝ても覚めても泣いても笑っても可愛い赤ちゃんがいるのに、子育てに集中をしなくていいのか…?と。

赤ちゃん期なんてほんの一瞬だ。
1ヶ月で表情や顔つきが変わってしまう。

今後のキャリアを考えるといろんなことを学べるチャンスでもあるが、わたしには頑張れほののバイタリティがない。だったら

今目の前で一生懸命生きているお子に目を向けようじゃないか…

と改めるようになった。

子どもなんて気がつけば大人になってしまうのだから、楽しめるうちに目一杯楽しみたい。
今のうちにやわやわほっぺをチュウチュウ吸いたい。

うるせえクソババァ!と言われたらなんて切り返そうか今のうちに考えておけばきっとその日が来た時面白い返答ができるはず。

自分のキャリアも大事だけど、子育てしている自分に酔ってみるのも悪くない。
きっとそのうち酔ってるという言葉も使えないほど疲れる日が来るはずだから。笑

あの日に戻りたい、赤ちゃんだったお子をまた抱っこしたい、って絶対思うからいまを大切に。

とはいつつも、何かやりたいなー!
と絶対思うからそのときまた考えたらいい。
お子と一緒に楽しめて、尚且つ今後に活かせられそうなことを見つけられたらいいなぁ。


何かしなくちゃ!と使命感に駆られていたときより肩の力が抜けたような気がした。

スマホの容量と相談しつつ、たくさんの思い出を家族で作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?