見出し画像

Taylor 好きです

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)をご存知ですか?フジテレビ系列で放送していたテラスハウスのOPでお馴染みの方です。

テラハ全部みてたなぁ〜個人的には軽井沢編が一番好きで、優衣ちゃん推しでした。こんにゃくパーク行ってみたいっす。男は半さん一択です。

テイラーはそれきっかけで知りよく聴いています。PV?MV?がめちゃめちゃカッコいいんですよね。

『Red』ってタイトルだけあって様々な色が出てきます。その時々の感情を色で表現していくのが印象的な曲です。
メランコリックな短い前奏が印象的です。バンジョーなのかマンドリンなのかクラシックギターなのか分かりませんが、冒頭で刻んでいる音がたまりません。


話変わって、昔の記憶は何かの拍子でフラッシュバック?というかぐわーっと思い出したりしますよね。ふいに。でも多くは匂い・香りで覚えているような気がします。

科学的にも証明されているようでプルースト効果って言うらしいっす。香りと脳は密接に関わっているようですねぇ〜勉強になります。

私を例に挙げるとこちらの香水

Make me Happyのホワイト

これを嗅ぐと小さい頃から通っていた獨協医科大学を思い出します笑 良い匂いなんだけど入院していたときの記憶が蘇ってきます笑 つらぁ。

今度はレディー・ガガについて書きたいと思います。


1989〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?