見出し画像

【ショートショート】        映画と車が紡ぐ世界 chapter8

めぐり逢い ~ アウディTT‐ RS 2014年式
 An Affair to Remember ~ Audi TT-RS 2014 ~

202mの展望台は 僕の心をneutralにする
思考を停止して 遠くの稜線や 直下を流れる高速道路を見つめる
木々の微妙なグラデーション 
日々伸高するビル群 
そして光や雲の動き
毎日見る景色に大きな変化はない
しかし その日の景色は 確かにその日だけのものだ

隣のカノジョも 僕と同じ世界の住人だ
リュバン ローズのルージュが似合う カノジョとの出会いは
半年前・・・
展望室からの景色が ひわ萌黄色のベールに包まれた初夏の日
カノジョはここで 二人組の男に声をかけられていた

 「一緒に食事でもしない?」
サンローランのピンクネクタイが言った
 「結構です・・・」
カノジョは視線を変えずに 小さな声で断った  
 「おいしいイタリアンがあるんだ 君となら楽しい会食ができそうだ」
ブルックスのボタンダウンは 強引に彼女の手をつかもうとした

 「ごめん 待ったかい?」
僕は 思わず彼らの中に割って入った
 「!?いいえ 私も少し前についたところ・・・」
カノジョの答えを聞いて ブルックスとサンローランは 舞台裏に消えた
 「おせっかいだったかな・・・ それじゃ・・・」
その場を離れようとする僕に カノジョが言った
 「あの・・・ できたら一緒にいていただけませんか・・・
  もう少しだけ 静かに この場所にいたいので・・・ 」

「ちょうど 僕も 向こうからやってくる 飛行機を見たかったんです」

その日 僕とカノジョの ”展望同盟”ができた
二人寄り添いながら 何も話さず1時間 
だれからも声をかけられないための 疑似恋愛同盟
展望エレベーターが 地上に到着すると解けてしまう 薄氷の関係 
お互いに居心地の良い関係だった

しかし・・・
12月29日
僕は カノジョに同盟の解除を申し出た
 「転勤することになりました 今日が最後です」
僕たちは この日 はじめて二人の写真を撮った・・・

画像1


Audi TT-RSに乗り込み 直5DOHCを回す
もっと一緒にいたかった・・・
彼はスマートフォンの中に納まったカノジョにそっと気持ちを伝えた

!!

写真の中のカノジョは 白いカードを手にしていた

ズームすると・・・ 090 ・・・

「今年の冬は 暖かくなりそうだ」 
Cary Grantと Deborah Kerrの再会を感じた

Vanessa Carlton - A Thousand Miles


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?