見出し画像

【シリーズ】新サービスリリースまでにやったことの記録 - [第2回] サービス開発に至るまでの流れ -

はじめに

先日は、第1回として、私がサービスリリースという方針を決めた理由に関して触れていきました!
読んでいただいた方ありがとうございました!

本日は、私がサービス開発に至るまでの流れをお話させて頂きます!
絶賛確定申告中なので、短くなるかもしれないですが、ご容赦ください!!

サービス開発に至るまでの流れ

簡潔にまとめるのですが、

・会社員として勤める(3社転職とする)※約10年
・3社目の会社で、出世後すぐに会社を辞めて、フリーランスになる
・フリーランスとして1年半ほど働く
・サービス開発を始める(今ここ)

こんな流れでした

本格的にサービス開発を始めようと思ったのは、フリーランス活動をしている時期で、この時期にやりたい事が思いついたというのが大きかったと思います。(大分以前から自分で何かやりたいという思いはあったので、現実的になったのが、この時期という事になります)

ただ、貯えがあまりなく、すぐにメインの仕事を辞めて自分のやりたい事を進めるというのが難しいというのもありましたので、多少の貯えを作るというのを見据えて、作業をしていました。
1年半というタイミングを決めていたわけではないのですが、たまたま現場を上がるという事もあったので、心細いながらも多少の貯えができたこのタイミングで、自分の活動を本格的にやってみようと考え、サービス開発という選択をしようと考えました

おわりに

今回はかなり短めで、自分の為にならないような体験談などをつらつらと書くような内容となってしまって申し訳ございません。。。

次回以降は、実際にやっている作業や現状考えている戦略などに少しづつ触れていきたいと考えておりますので、同じような境遇の方やこれからこういうことにチャレンジしたい方が多少でも何か得られるようなものを作成したいと考えております。今回はご容赦ください!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?