見出し画像

note、はじめました。

そう、noteを始めてみた。
きっかけは単純。

フォロワーさんがやってるから。

私は文章の書くのが好きだ。
文章を読むのも好き。
文字を読むのが好きなのかもしれない。
活字が大好きだ。

好きだから何か書きたい。
自分語りも大好きだから。

小学生のころ、国語の授業で物語を書くっていうのがあった。
今でも覚えてる。

主人公はボロロとピカピ。
ふたりは親に捨てられて森をさまよってる。

ふたりは母親を「ままはは」、父親を「ぱぱちち」と呼ぶ。

この「ぱぱちち」という言葉、とても褒められた。
なんで褒められたかは覚えていないけど、ぱぱちちを褒められてから、私は本を読むのが大好きになった。

幼いころから実家には世界名作童話全集がそろっていたし、絵本も今思えばは名作ぞろいだった。百科事典もあった。

童話全集は読んだことがなかった。

物心ついたころにはPC-9800シリーズのパソコンでゲームをする毎日。
分厚い取扱説明書に載っていた数ページに及ぶプログラミングのサンプルを入力して、画面でふわふわ動く丸に大興奮する子供だった。
ジャンプとサンデーも毎週読んでいた。読んで、紙に書き写してた。

何が言いたいかというと、昔から文字が好きで、文字を読むのも並べるのも、とにかく大好きってこと。

大好きは続くっていうから、嫌いにならないように思うままタイピングしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?