見出し画像

”失敗”と”間違い”と”あやまち”    使い方の判断できますか?

”失敗”は

謝らなくて良い。
ゆるされるもの
失敗は、成功のもと
成功の為の過程に存在するもの。

方向は、プラス 正の方向
失敗を恐れずに
失敗をくりかえすな  とは言うけど
成功するまでは、しかたのないもの
反省は、必要なく、検証が必要なもの

失敗は自分が、したこと
他人の失敗を悪く言うものではない。
助言すればよいこと


”間違い”は

謝ることは必要
誤りであるから

方向は、プラス 
正の方向からは、少しずれた
訂正が必要
修正が必要

間違いは人から指摘されることが多い
自分では気付き難い物


”あやまち”は

人に対しておこなうこと
謝らなければなろない。
償いも必要

方向は、マイナス 負の方向
犯してはいけないことを、犯したこと
二度としないという反省が必要


失敗の中に”間違い”はある。
失敗の中に”あやまち”はない

間違いの中に”失敗”はない
間違いの中に”あやまち”はない。あっては、ならない

”あやまち”の中に”失敗”はない。有ると思ってはいけない。
”あやまち”の中に”間違い”はない。有ると思ってはいけない。


違いの分かる人でありたい(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?