見出し画像

【オンライン英会話】ネイティブキャンプを1か月続けてみて

将来的に英語を使ってお仕事ができるようになりたい!と思い、英語の勉強を始めました。今回はその途中経過を書いてみようと思います♪

私がオンライン英会話の中で、ネイティブキャンプを選んだ理由はこちら↓


思い立った時に受講できる

最初は続けることができるかな?と心配していました。
しかし、現状毎日続けることができています

ポイントとしては、
①24時間レッスン受講可能
②最短5分~ですき間時間で受講可能
③アプリもあるので、スマホでも受講OK
④予約なし受講できる(今すぐレッスン制度活用)

構えず気軽にで受けられるのはとても大切なことだと思います。

詳細の案内はこちらからご確認ください。

人見知りの方でも安心

いきなり知らない人と二人きりで話すのは、少し緊張しますよね。
オンラインだと、対面とはまた違う独特の緊張感があります。

しかも!日本語ではなく英語での会話。
レッスン開始ボタンを押して、講師の顔が画面にうつるまで
「あ~どきどき。本当にはじまっちゃう」と心の中で唱えていました(笑)

だけど、大丈夫!
先生方はとても明るい方ばかりで、積極的に挨拶してくださいます。
名前の確認→元気ですか?などの簡単な会話なので、
英語が得意でない方でも心配ありません。

チャットボックスの中で、英語→日本語、日本語→英語の
変換機能もあるので、困ったときはチャットで意思疎通することも可能です!

自分にあった教材を提案してもらえる

ネイティブキャンプにはたくさんの教材を用意されています。
その中で、日本人カウンセラーの方との面談を通して
おすすめの教材を紹介
してもらえます。

私は、下記教材で主に学んでいます。
・TOEIC用(本番形式&点数を取るための主要単語が中心)
・ディリーニュース(時事ニュースや馴染みやすいトピックスを扱った教材)
・都道府県教材(各都道府県の観光地などの話題)

英語を勉強したい目的やレベル感に合わせて提案してもらえるので、
毎月定期的に相談してみるのもおすすめです。

深く考えずに初めてみるのもよいのかも

初めて見て思ったのは、「もっと早く始めてみればよかった!」です。
正直英語で話すのは恥ずかしいです。発音も思い切り日本語英語だし。
だけど、やはり自分の口から音を発するということが本当に大切です。

「あ、思ったより話せない・・・」という経験も大切なのだと思います。
雰囲気をつかむために、ホームページ登録無で確認できる
LIVEレッスン
を覗いてみてください♪