見出し画像

きゅんとさせてもらってます

今日も真夜中にnote投稿。
こんばんは、安堂です

今日は予定してなかったんだけど、
嬉しいことが立て続けに起きたので
(またまた宣伝っぽくなるけど)
それの報告と、
それについての気持ちを語ろうかと。


まず1個目。

フェリシモさま 
クラソクラブ会員誌 
暮らしを遊ぶように楽しむライフスタイルマガジン『くらそび』

画像1

5月号に栞が掲載されてるのですが、
Instagramアカウントでも
ご紹介していただきました

たまたま Instagaram ひらいたら
一番初めにでてきて びっくり!!
自分の作ったものを
『きゅんとくるもの』って
言ってもらえるなんて…幸せ


そして 2個目。
仕事から帰ると
フェリシモさんから荷物が届いていたので、
※このお仕事をきっかけに
フェリシモさんユーザーになった私
夕食食べた後に くつろぎながらカタログ見てた

画像2

暮らしはエンタメ!Krasoのカタログ
Webがメインになってきた通販だけども、
私は やっぱり紙でぺらぺらめくるのが好き

紙で楽しんで 気になるものはページを折って
(この写真でも折ってるのが たくさん…笑)
それからWebに。
…なんていうんだろ、わくわく感が違う気がする

画像3

ん?
あれ、みたことある…

画像4

私の栞やーん!!
担当 Fuさんの かわいいイラストで
『大人気』って書いてる!!
え、ほんまですか…!!

こういう個人で販売するものって
どれくらいで
『大人気』とか『大ヒット』っていうんだろ
未だに これが???なので、
3年目になった栞も
まだまだ がむしゃらで やっております

わからないなら、わからないなりに精一杯。
そう思ってやってるんだけど、
販売のプロの方に太鼓判を押されたみたいで
とても とても 嬉しい


そして 最後の3個目

今日の晩に 個人的なのSNSアカウントで
「今月の discover japanでも拝見しましたよ^^」
って コメントもらって???

詳細教えてもらって 
家中大騒ぎして とりあえずKindle版で確認した

 読者が過ごす、
ディスカバージャパンな おうち時間
という ページがあり Instagramで
 #ディスカバージャパンなおうち時間
というタグをつけて投稿されたものを 紹介してるページでした

そこに…あったのだ
私の栞が!!!

もうね、のけぞるくらい驚いた
こんなことってあるんだなぁ
※商業誌なので
写真で紹介できなくてごめんなさい

画像6

掲載してもらったのも 
もちろん嬉しかったんだけど、
それを見つけた人と
久しぶりに話す きっかけになったのも嬉しかった

あるイベントで1度会った人なんだけど、
がっつり繋がってる!って感じではなく…
でも、そうやって本に載ってるよって
教えてくれる気持ちが嬉しかった

久しぶりの人にコメントするって
ちょっと躊躇するよね
それでもしてくれたんだ、とか
そういうのを感じなかったのかな?
まぁ、どっちにしても
いい関係なのかな。

そして そういう風に接してくれたら
あぁ、また この人に会いたいなって自然に思った
そういう流れを作れたことで
また ”この仕事をしてて良かった”って 思えた
すごい いい流れだよね

画像6

この栞を作ってから
いろんな人から 後押ししてもらってるのを感じる

それを知ると、励まされるし自信にも繋がる
栞 3年目にして
ようやく自信をつけつつある今日この頃。

私個人の力なんて 小~さなもんで、
自分1人で できることは たかが知れてる
だからこそ、後押ししてもらった方たちには
精一杯で 「ありがとう」を伝えたい

私自身が対面して販売してるわけではないので
正直なところ、実感がわきにくいんだけど
SNSなどで お客さまが栞の投稿をしてくれて
使ってる様子などが見えると じわじわ…とくるもんがある

ビジネス、と言えば
なんだかドライなんだけどさ
確実に そこに 人の気持ちが見えてくるもんだ

私の栞は、どこまでいくんだろうね
思いっきり楽しみながら 見ていこう



気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?