見出し画像

これが私の お仕事だ

今週も一週間 普段通りに出勤して、
やっと一息つける土曜の おうち時間

平日は変わらないものの、
土日に ずっと家にいるので
今まで できなかったことが出来る、
よい充実時間となっている

…で、今日は 初めて動画を作ってみた
ずっと作らないといけないなぁと思ってた
透明写真栞の説明になるような動画

スマホと100円均一で購入したスマホスタンドで作った初めての動画
クオリティは・・・かもしれないけれど、
写真だけじゃ伝わりづらかった質感などが
これでやっと伝わったかなーって。

自分では 結構 満足してる
クオリティを追求してから
動画出すことも考えたのだけれど…

Stay home

これね、これこれ
これによって私なりに いろいろ考えた

こんな時に かこつけたように宣伝するのもなー
と いう止めた方がいいのでは…
と不安になる私がチラチラと頭をよぎった

でもね、もう決めた
以前購入してくださった お客さまが
私に言ってくれた ことば
『しばらく読書してなかったけど、
この栞をきっかけに本を読みたくなりました』

感動したんだよね、聞いたとき。
これをね、素直に信じようと思って。

3月から外出自粛ということになり、
私みたいに苦痛に思わない人もいれば、
外に出たくてしょうがない人もいるわけで。
読書が好きな人もいれば、
普段 読書しない人もいたりする。

そういう人が、”読書したくなるような”ものとして この栞を使ってもらえる きっかけになればいいなぁって思った

商品の宣伝するたびに、
ちょっと気弱な私がチラチラと出てくる
”こんなときに…って思われないかな?”

でも、私は 私の お客さんを信じる
だから少しでも おうち時間を楽しんでもらえるような努力をすることに決めた

みんな それぞれの意見や考え方があっていい
そういうもんだよね
だから いつも以上に宣伝するときに
勇気がいるもんだったりするんだけど、
それって お仕事している責任みたいなもんだ

娯楽に見えることでも、
作ってる人にとっては お仕事
不急なものに見えることでも、
売ってる人にとっては お仕事

単純に、そういうことだ
運送会社さまには 感謝しかないけど、
お店に行くことができなくなっても
通販で私の栞を届けることはできるんだもの

変わらず、私の お仕事を全うすることにした
パートナーの お店さまと 一緒に頑張っていく


そんな感情の経緯があっての、この動画
おうち時間を楽しんでもらうのならば
多少つたない動画であっても、
できる限り早めに作って
見てもらう人が多ければ多いほどいい

見てから要不要を選ぶのは見た人たち、
それは いつもと変わらないもの

これが私の お仕事だ

…って感じの決意表明
誰かに聞いてもらう、というよりも
自分の中のふんぎりをつけるため、っていうのが強い今回のnoteでした


最後に
【透明写真栞】の販売先さま ご紹介
とほん さま(店頭、通販 あり、全種あり) 
あべの金魚カフェさま (店頭、金魚柄のみ) 
フェリシモさま (通販、セット販売のみ)

私らしく がんばるぞーぉ!


気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?