見出し画像

出会うタイミング

今日、グッズの委託先である
とほんさんがInstagramで
透明写真栞の宣伝投稿をしてくださって、
それの反響が予想以上で…!!

私のフォロワーさんも増え、
安堂真季という存在を初めて知った方が、いろいろ見てくださってるんだなーと感じております
もちろん、noteにもチラリと。
改めて…初めまして、安堂です☺︎

画像1

とほんさん、いつもありがとうございます…!!

ちょうどタイミングよく今週に
透明写真栞についての投稿をまとめたものを
Twitterのモーメントで作成したところ。

noteで透明写真栞についても
何回も記事として作成しているので
それも含めてまとめています
ちょっと長いかもですが見てもらったら
通販でもお買い物しやすいんではないかと…!!


画像2


今週末も変わらずSTAY HOME
今までやらな、やらな…!と思いつつ
できなかったことを
リストアップして こなす日々

栞の商品撮影を改めてしている
2018年から作り始めた この栞
Twitterで バズッたこともあって
SNSでの宣伝がキモになっている

で、いつも見てくださってる方たちが
宣伝するたびに いいね!やRTをしてくださって
本当に ほんとーーーーに ありがたい

でね、思うことは
やっぱり同じ宣伝でも
同じ宣伝文句や 同じ写真だと見てる方も
 ”あ、いつものアレね” ってなってくる
いくら応援してる人のものだとしても
見飽きるっていうことは現実としてあるわけで。

例えば、
「カメラマンに撮ってもらった商品写真が
この写真しかないの…!!」
だったら、それを使うのはわかる
だけど、私は 駆け出しとはいえ、兼業とはいえ、
写真でお金を頂戴している身だ

じゃあ、自分で見てる人が飽きないように
この時間に余裕ある今、撮るしかないよね…!!

画像5

そういう結論に至って、
撮りまくって現像処理が追い付いてない状況…
がんばってます…!!

自分の商品と相対するって
なんだか気恥ずかしいんだけど
改めて商品を見返す いい機会。

私が対面して販売してないのもあって、
SNSでは積極的に
お客さまとコミュニケーションとるように心掛けている
そのお陰で いろんな使い方や 使用感など
生の声を聴けるのが助かっている

ただただ 「ありがとう」と返すだけじゃ
申し訳ないくらいなので、
ちゃんと対応・会話していきたい
失望させることなく見てほしい

私と お客さまの関係でお返しができることって
新しい作品を作っていくこと、
SNSで見せ続けていくこと、
知りたい情報を(できるだけ簡単な方法で)見ることができるように整えること

私もスーパーマンじゃないけど
できる範囲の中の精一杯で ちゃんと お客さまと向き合いたいんだよなー…

画像5

「お金持ちになる!」「めっちゃ儲けたい!」
って 気持ちより
「写真を使って人と繋がりたい」

そりゃ生活するため、写真を続けていくため、
新しい作品を作っていくため…
いろいろと お金はいる
だから、お商売をする
そこは 変わらない事実で現実だ

だけど、1番の動機はやっぱり
「写真を使って人と繋がりたい」

手段として写真をみていることは、
もしかしたら…
純粋に写真を愛してないのかもしれない
でも、愛し方にも いろんな愛し方があるでしょう
手段として使っていくことが私の愛し方で
それは、共に生きていく相棒みたいな感じ。

ほぼ毎日カメラを手にしていて、
今となっては365日で撮らない日の方を数えた方が早いのは明白だ
家族にも あっと言う間に浸透した習慣。

画像5

栞を作った お陰で いろんな人に出会えた
まだまだ これから
まだ やれることは いっぱいあると思う
でも 気負いすぎたら しんどくなっちゃう
だから 私自身が楽しみながら続けていく

何事にもあると思う 出会うタイミング
人との出会いだったり、
それこそ購入する商品でもタイミングって何より大事なものだ

出会ったときに迷うことがないように
会いそびれることがないように
”どんな人に出会えるかなー”って
わくわくしながら私は写真を撮り続けていくよ


本当に写真を始めてよかった



気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?