見出し画像

激動の2022年7月②

こんばんは、安堂です
今回の noteは前回の続き

昨年10月からお取引が始まった
台湾 誠品書店さまとの お仕事の お話。

7月下旬に 台湾 誠品書店さまから ご紹介いただき、福岡の momentsさま 経由での取引を進めていくことに決まったところまで、でした

そうそう、1つ書いておくことは。
前回 お話いただいた7月上旬
この時期って 通常のWeb shopも繁忙期になり
その発送作業 + 兼業しているサラリーマン
そして、このnoteに記している 台湾 誠品書店さまとのやり取り
全部 並行しつつの毎日です

今、思い返しても ゾッとするくらいの激務…

さて、続きを記していきますね

momentsさま経由の お取引、ということで
改めて価格設定や取引に関する条件など
細かいことを決める作業が また続く

初めましての momentsさまの担当者さまは とても気さくな方で、福岡と大阪という距離がありながらも共通点が いろいろとあったりで
お仕事でだけど楽しく会話させていただきました

やっぱり言葉が通じてるか不安がないって大きい
ただでさえ海外取引の経験がないから余計に、だ
話しやすい方だったので
”こんな初歩的なこと改めて聞いて 本当にすいません!”的なことを たくさんたくさん質問させていただきました

私の兼業スタイルのせいもあって、全てメールでのやり取りでしたが
それが 質問しやすかったのかもしれません
見返して確認しなおすにも便利だしね
念のための確認として質問し、
納得して 前に進める環境を作ってくださった
台湾 誠品書店さま、momentsさま 両 担当者さまには 本当に感謝しています

…で、メールでの ざっくり お値段が決まり
きちんと お見積書を作成する、という大切な大切な時期に 私、コロナ罹患しました

と言っても 昨年の夏の大阪は
病院がコロナ患者でパンクしていて
発熱や風邪症状がある場合は 電話予約してからの受診…という状態
一番初めに 同居家族に 風邪症状があり、受診
(このときは あっさり受診できた)
抗原検査で 陰性で 本人は元気になったものの、
翌日の お昼過ぎに 私の喉に異変、
それからの 喘息発作
発作は 治まったものの そのまま体調不良が続き
会社の方は 大事を取って お休み

咳が ひどいとはいえ、
お仕事も 一番大事な お話のときだったので
まだ体調がマシなときに
momentsさまとのお話を進めていました
(1番酷い時が土日だったのでよかった…)
コロナの不安がよぎりつつだったので、
病院を受診したかったけれど、電話が通じず
通じたと思ったら
「 発熱外来は 受付締め切り」が×3日間続く

やっと病院が受診できた日に
帰宅後、見積り作成して提出
そしたら普段なら有り得ないような恥ずかしいミスをしてまった…!
今でも思い返すと 恥ずかしいようなミス
コロナのせいで頭が回ってなかったと言い訳したい…!!!

翌日 その修正をしていたら、
受診した病院から電話がきてコロナ陽性が発覚

症状が出てから4日ほど経っていたので 
もうだいぶ しんどさはなくなっていたのですが、
喘息もあることだし怖くなって
momentsさま始め お取引先さまたちにも 暫く お休みいただくことを報告(もちろん会社にも)

こういうとき、全て1人でやっている個人事業主だと 寝込むに寝込めず、
陽性発覚から夕方まで
電話やメール連絡に追われる日となりました
一番忙しい時期だったので 注文入る可能性も高く もう本当に最悪のタイミング

お取引さま、企画展の主催者さま、
そして momentsさま
全ての担当者さまが 気遣ってくださる お返事をしていただけたこと
それに感謝しつつ、
悔しさと申し訳なさが入り混じる
ごちゃごちゃの気持ち
でも どうしようもないよなぁ…と思うしかない

ひとまず きちんと訂正した お見積り書だけ完成させ、あとは momentsさまと 台湾 誠品書店さまに お任せすることになりました


またまた入りきらなかったので次回に続く
できるだけ また近いうちに続きを更新するよう がんばりますね


気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?