【ショートショート】安眠枕 AIが作った物語がおもしろい

こんにちは。今日もお疲れ様です。

雨の日が続き屋内で過ごす時間も多くなりました。
気持ちの変化も起きやすい時期ですのでたまには一息ついてリラックスしてくださいね。

では、物語を用意しましたので休憩時間にでも、気楽に読んでもらえれば嬉しいです。




ある日、ケイは自分にぴったりな安眠枕を手に入れるため、ジェイ博士のもとを訪ねることになった。
最近、不眠症に悩み夜が明けるまで目を閉じていても眠りにつくことができず、仕舞いには悲しくなり泣いてしまうほどだったのだ。

研究室に入ると、ケイは緊張しながら自分の不眠症の状況を説明した。ジェイ博士は話をじっと聞き、そして深く考え込んだ。その後、博士はにっこりと笑って、「ではさっそく。」と、枕の制作に取り掛かった。

まず、全身をスキャンすることから始まった。ジェイ博士は最新の3Dスキャナーを使用し身体の形状を詳細にマッピングした。このデータはその場でコンピューターに送られた。

次に、特殊なセンサーバンドを装着させた。このセンサーバンドは睡眠中の生体情報をリアルタイムで計測する役割を果たす。心拍数、呼吸パターン、体温などがデータとして収集され、個別の眠りパターンを分析するのに役立つそうだ。

さらに、ジェイ博士は特殊な素材を使用して作り上げた。馴染みのある肌触りで安心感を持たせる効果がある。また、温度調節機能も内蔵されており、体温に合わせて枕が快適に保たれるのだ。

最後に、音響システムを枕に組み込んだ。自分の好みやリラックス効果を高めるためのサウンドを選択することができ、スピーカーから心地よい音が流れるようにするためだ。

そして、世界に一つだけの枕が完成した。

その日の夜、ケイはさっそく完成した安眠枕を使い寝る事にした。不安と興奮とは裏腹に、それはそれはぐっすりと眠る事ができた。




子供部屋の扉から両親が覗いている。

母親は優しく微笑み、
「作ってよかったわね。見て、あんなに大事そうに抱きついて。」
父親も声を潜めて答えた。
「そうだな。しかし、あの抱き枕ほんと君にそっくりだな。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?