見出し画像

【ショートショート】ゲーム実況者 AIが作った物語がおもしろい

こんばんは。一日お疲れ様です。

スーパーな人工頭脳、シージーが今夜も物語を作ってくれました。
予想もつかない、展開や言い回しが出てくると本気でびっくりします。

今回の作品もそう。
どこでそんなセリフ覚えたの?って。


「よう、みんなのおっさんことゲーム実況者だよ!今日は、皆が大好きなあのゲームをやるぜ!」

実況者はスタジオでカメラに向かって話すと、目の前にあるゲーム機を手に取った。

「おっしゃああああ!始まるよー!」

画面には激しいバトルが映し出される。実況者は熱心にプレイしていく。

「これは、相手の攻撃をかわし、自分の技で攻めるんだ!」
「こう、こう、そして、これで決める!」

実況者は画面を見つめ、操作を続ける。そして、ついに勝利を収める。

「やったー!俺の勝ちだ!」

「みんなもやってみようぜ!これからも、俺と一緒にゲームを楽しもうぜー!」

実況者は興奮気味にスタジオ中に響く声で叫び、カメラを掴んだ。

そして気付いた、録画ボタンは押されていなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?