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村上春樹さんの言葉たち、あるいは、村上主義宣言

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村上主義者であるわたしの信仰告白の言葉。うん、誰に何を言われてもいいよ。村上春樹さんの小説がわたしは凄く好きなんだ!誰にも言えない村上主義者の声として、わたしの内的告白として、こ…
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千葉雅也『センスの哲学』//、アポリアからのエクソダス、//孤独なる魂の痕跡として、…

2024/10/02/19:02:    .  /.    //.                               …

21世紀の言葉のルネサンス/Renaissance生の形式としての、色彩としての言葉 /.失われ…

/2024/02/11/18:17//生の断片を保存する魔術として、そこに、それが//招喚される、〈そこにあ…

深呼吸のための余白に。//遠い向こう側の場所に辿り着く準備として。///8つの名前の人…

/2023/6/21/19:02/ /8つの名前/ジャン=リュック・ゴダール、蓮實重彦、アンリ・マティス、安…

村上春樹さんの言葉たちと、その小説、あるいは、記憶について

No1:非現実を内包する現実を描き出す村上春樹さんの小説、あるいは、フィクションではない、…

完璧な文章/「風の歌を聴け」村上春樹/あるいは、手作りの散文図鑑://引用の餛飩(ワ…

No.1:真ん中に一本の線が引かれたノートの右側と左側/ノートの上に昼と夜の時間が流れ、音楽/…

「夢みごこち」村上春樹さんと安西水丸さんとフジモトマサルさんのこと:騙し合う本の…

あとがき:その1:偶然と必然の流れの中の村上春樹さんのあとがき:フジモトマサルさんのこと…

長い夜を生き延びるために、映画「ドライブ・マイ・カー」

並べられた幾つかの偶然と必然によって、生き残った者と死者に人は選り分けられてしまう。人と人の間に、分けるための線が引かれる。一本の線が。 それが宿命と呼ばれるものなのかどうなのかはわからない。宿命という言葉以外に、その事柄に相応しい呼び名が存在しているのかもしれない。しかし、それをどのように呼ぶことにするのか思い悩むことも、あるいは、そうした呼び名を用いることを忌み嫌い避けようとすることも、殆ど意味の無い事柄にしかすぎない。 なぜなら、それが宿命であろうが、なかろうが、人

光の中のアンダーグラウンド 「目じるしのない悪夢」の只中に、わたした ちはいる

緊急的事柄として、この文章を書き残しておきたいと思う。只中の記録として、その最中の記憶と…