大喜利会ttto0714


こちらは大喜利会tttoの回答ログです。
参加者さんに「面白かった答えをメモしてください」と伝えてメモを作成してもらい、そこからログを作成しています。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。
時折、表記や表現が実際の回答とは異なる場合がありますが、ご了承いただければありがたいです。万が一、回答者間違いがありましたらご一報いただければ助かります。すぐさま修正いたします。

お題 映画「アホ山くん殺人事件」の、伏線っぽいなと思ったのに事件の本筋と何も関係なかったシーン(寺井)

戸籍上は、ひらがなの「あほ山」だった(キャベツ)

刺された時、「え!?あれ!?」と無いのにポケット探してた(ジョンソンともゆき)

たびたび映る蛇口から水が滴り落ちている(ニシダアツシ)

りんごをきれいにむいた(青いかさ)

その村には魔虎(まとら)の伝説があった(キャベツ)

筋肉の部位や名前に詳しい(青いかさ)

ふせんの粘着力を手で擦ってとって、普通の紙として使っていた(ジョンソンともゆき)

最後まで丈夫な吊り橋だった(カタオカイツキ)

アホ山行きつけのピアノ線専門店があった(ジョンソンともゆき)

アホ山が「murder」と書かれたTシャツを着ている(ニシダアツシ)

何かが好きと言う話が出るたびに、likeの好きかloveの好きか聞いてる(青いかさ)

お題 アルファベット3文字の言葉は全て下ネタだと思っちゃう男子中学生の日常(サイレン)

RRRでインド激辛絶頂射精をした(タックスマン)

あぁ、俺もHTT(放課後ティータイム)したいなぁ(おーはら)

高校生になって、1文字でもイけるようになった(タックスマン)

SEXのことは奥深い下ネタだと思っている(からまき)

スマブラの選択画面で、FOXを連打している(ニシダアツシ)

ATMはお金払ってHなことできる機械だと思っている(恥スパゲッティ)

公共放送がNHKでいいわけないだろ(がんばりま翔)

HITACHI inspire the nextでムラムラを抑えている(キャベツ)

老人ホームに入って、普通のSEXを知った(タックスマン)

BKB、背小さいけど性欲つよいのかな(おーはら)

マッカーサーに、アメリカに帰らないでと思った(金庫番)

ToLOVEるってタイトルで損してるよなぁ(キャベツ)

エロイプするときは「ken」という名前を使っている(からまき)

お父さんのMacを夜中に持ち出してる(日直)

好きな子に「何でもいいから3文字をくれ」と言っている(名詞句移動)

hot dogで2回イッた(日直)

オナ禁をしていると、視界をアルファベットがランダムに動いていく(青いかさ)


お題 ライブで毎回メンバーがぶっ倒れるアイドル「AED48」について教えてください(恥スパゲッティ)

秋本康が率先して人工呼吸している(タックスマン)

「目の前のガラスを割れ!🎶」でAED取り出す(カタオカイツキ)

人気のメンバーはバケツの水で起こす(サイレン)

曲のBPMが、すべて同じで、心臓マッサージのリズムだった(回答のみメモあり)

今日のライブで誰も倒れなくて「調子悪いのかな?」(からまき)

2人組(5周年)

じゃんけんでどっちを助けるか決めた(おーはら)

卒業した後、自宅で倒れているのが見つかった(日直)

メンバーの心の中には、1本の大きな木が立っている(からまき)

見た目ではわからない心の病気のメンバーもいる(尊敬ラーメン屋)

一番人気の子は気合を入れて前から倒れる

柏木由紀いつまで倒れないんだ(青いかさ)

水着で登場したのに「そんなことより」と思われている(尊敬ラーメン屋)

これだけいれば、1人は救いたいと思うから(ニシダアツシ)

元AED48メンバーが開いた焼き肉屋で食中毒が起きて、「そりゃそうか」って(おーはら)


お題 カーテンのアンチ「◯◯◯」(ハルマレ)

ただの布のくせに儲かるな(日直)

自分で何もしていないくせに、他への感謝が足りない(青いかさ)

もっと試着中の俺をよく見ろ(おーはら)

カーテンあるある、わからない(からまき)

そっちから長さ合わせにきてほしい(短期記憶)

窓とズブズブ 自分の実力じゃない(ふちかわ)

食べられないということはゴミと同じこと(からまき)

寿司屋にカーテンあったから通報しておきました(金庫番)

シャッ!シャッ!俺でも言えるわ(ふちかわ)

マリオがカーテンでパワーアップするかって話(からまき)

お前オーロラの偽物だろ(ふちかわ)

北欧神話にカーテンが出てこないのは、カーテンが最初に殺されたから(キャベツ)

俺しこったあとカーテンでちんこ拭いてる(からまき)

カーテンコールってなんだよ、俺が呼んでるみたいじゃないか(ジョンソンともゆき)

カーテンて働いてるのに生活保護もらってるらしい(がんばりま翔)

僕がカーテン嫌いって言ったら、こっち見てゆらゆら揺れてるんすよ(名詞句移動)

カーテンがあるって事は事故物件(ジョンソンともゆき)

俺がよく寝れたのは、この薬のおかげだからな(おーはら)


お題 マジック以外何も出来なくて仕方なくマジシャンになったひと(名詞句移動)

休みの日は友達にマジックを見せている(尊敬ラーメン屋)

プリンセス天功(5周年)

医者になりたかったのに、いくら切ってもつながってしまった(ハルマレ)

何のマジックかわからないままやっているので、自分から申し出て給料を半分にしてもらっている(尊敬ラーメン屋)

Mr.マリックさん(ふちかわ)

「これはマジック、これはマジック」とつぶやきながら市役所に行く(キャベツ)

鳩に「お前が出て来なければ、俺は終わりだ」(名詞句移動)

「人間が生まれて生きて、毎日生活して死んでいくのってすごいことだな。これってマジックなんじゃないか。」と思ってから、何でもできるようになった!(ふちかわ)

定期券を買ったことがない(タックスマン)

観客に向かって「見世物じゃねーんだぞ!!!」(ハルマレ)

マジック麻雀という、オリジナルの麻雀をしている(尊敬ラーメン屋)

お題 犯罪が好きで好きでたまらないから犯罪に関われる仕事である警察官になった人(ジョンソンともゆき)

お!表に出ていない身内の犯罪!うっひょー(サイレン)

「私、こういう者です」と、過去に出会った犯罪をまとめたノートを取り出した(ジョンソンともゆき)

「こんな事はおかしい」と思いながら、犯人を銃殺する(からまき)

「お、放火きた!」犯罪でビンゴをしている(カタオカイツキ)※ビンゴカードの絵回答

幼い頃からオリジナルの犯罪を作って遊んでいた(青いかさ)

移民の受け入れに賛成している(ふちかわ)

好きすぎて現場を見られていない(5周年)

とある犯罪者のことを心から慕って同じような顔に整形して、そしたら犯罪者の方が整形したから写真見て追い整形した(タックスマン)

犯罪と自分の夢小説を書いている(名詞句移動)

サウナで殺人事件を見て整っている(5周年)

露出狂を見つけて、さらに自分の拳銃を持たせた(ジョンソンともゆき)

はい、じゃあ首吊りのやつ(死刑執行のボタン)いきまーす!
ポチ!ポチ!ポチ!(からまき)
※ボタン3つの絵回答を押す

痴漢に会いたくて、いいお尻になろうとしている(ハルマレ)

お題 塾の帰り道、知らないおじさんに後をつけられていると気づいた小学生(ぶちゃん)

やばい、つけられてる!しかも、2方向から…(キャベツ)

たくさん喋って、せめて知っているおじさんにしようとした(ハルマレ)

「そういうことは、するべきじゃないですよ。」と言った(ぶちゃん)

何かつけられてるぞ、でも話しかけたり刺激したりしたら危ないかも……あれ!?鎌持ってるじゃん!!お父さんお母さん僕はもう……(キャベツ)

ナチュラルローソンに入って格の違いを見せつけた(青いかさ)

餃子の王将に逃げ込んだら52,000円とられた(尊敬ラーメン屋)

やばい、どうしよう!とにかく逃げなきゃ!!
と、走り続けたら交番について、交番の立地ってどこから走っても大丈夫なようにすごい計算して作られてるんだなと思った(キャベツ)

公文いくもんって何なんだろう?(ぶちゃん)

あー、普段とかふざけて鳴らしてるのに、いざっていう時って防犯ブザー鳴らせないんだ(ハルマレ)

明日の帰りの会は、長くなるのかなぁ(青いかさ)

ランドセルから仕込み刀を取り出した(ぶちゃん)

お題 ライバルがたくさんいる人(タックスマン)

耳を塞ぎながら歩いている(名詞句移動)

ライバルの人事を担当している(5周年)

おい時計職人、俺の時計直してみろよ(尊敬ラーメン屋)

(そう思える人は)ポジティブ(短期記憶)

細木数子の「ズバリ言うわよ」と同時に「サンバするわよ」と言っている(タックスマン)

目の前から歩いてきたライバルと、お互いのチェックシートを照らし合わせている(ジョンソンともゆき)

登山中にすれ違う人を見て「登山VS下山」だと思っている(尊敬ラーメン屋)

ライバルかと思って近づいたらビニール袋だった(ジョンソンともゆき)

高速道路を逆走してライバルを増やした(カタオカイツキ)

全員に「お前が1番のライバルだ」と言っている(ジョンソンともゆき)

【0714お題】
なぜか急に「お米は主食から外しましょう」「基本パンで」みたいな方針『廃飯置パン』が制定された日本の様子

エピ食べている人は警察に監視されている。(からまき)

老人は、食パンの白いところを小さくちぎって米みたいにしている(がんばりま翔)

農民がお米から逃げる風刺画が流行った(名詞句移動)

高速餅つきの人が、ゼリー叩いてる(タックスマン)

田んぼの上にボロボロの自転車が捨てられている(金庫番)

画家が米粒で絵を消してベタベタになっている(寺井)

「おむすびころりん」は、おむすびがマグマに落ちる話になった(ジョンソンともゆき)

すしざんまいの社長が「はい!お好み焼きパン!」(タックスマン)

おにぎりの具を爆弾にした農家がトラクターで政府に突っ込んで行った(ジョンソンともゆき)

そんな、廃藩置県みたいな笑(ふちかわ)

もういらないな、ということになって、全国の精米機を解体したら、地球全体をまかなえる量のレアメタルが出てきた(キャベツ)

「ご飯ですよ」と言う商品を出したら、みんな「そうですか」みたいな空気感になった(名詞句移動)

全農のCMで石川佳純が米を食べているやつをラケットでビンタしてる(おーはら)

大盛りが個数でしか表せないの悲しい(短期記憶)


【0714お題】
呼称を「ニホン」にするか「ニッポン」にするかの会議に現れた、愛国心が強過ぎるひと

私は「ヒノモト」しか認めん!(カタオカイツキ)

大ニホンか大ニッポンかということですね(ジョンソンともゆき)

あなた、この会議によく遅刻できますね(尊敬ラーメン屋)

これが決まったら、どちらかが消えるということですよね? 嫌です(ハルマレ)

一度、全国を、自分たちの足で歩いてみてから決めませんか?(ジョンソンともゆき)

ニホンとかニッポンとか、そういうの曖昧にするのが国民性でしょうが(ぶちゃん)

「どっちに決めても必ず文句を言われるので、もっともらしい言い訳ができる方にしましょうよ」
「君、録音を止めなさい。」(カタオカイツキ)

「どっちにするんがいいんだろうなぁ」
国旗くん🇯🇵 「う〜ん、僕はねぇ」
(キャベツ)

今から僕の心臓を銃で撃って、撃たれた瞬間に僕がどっちを叫ぶかで決めましょう(ジョンソンともゆき)

今から、教科書に載るようなことをします(ハルマレ)


お題 アサガオ以外の描写が豊富なアサガオの観察日記
(わんだー)

戦争で壊されたような、ぐちゃぐちゃのスクランブルエッグ(回答のみメモあり)

朝顔に水をやった。雫に反射する僕の顔は浮かない顔をしていた。お母さんの顔は見えなかった。(ジョンソンともゆき)

母さんがタバコを始めた。怖くて仕方ない。(ハルマレ)

テレビは今日もきらめきの夜やったわ(タックスマン)

ブラジル旅行楽しかった(ぶちゃん)

今日は赤いおじさんがベランダから来た。赤いおじさんはベランダから来る時と玄関から来る時があるけど、今日はベランダからだった。ベランダから来る時は楽しいから嬉しい。もう玄関から来ないで。(ふちかわ)

友達の苗字が変わった。でも、鉢植えの苗字はあの時のまま(青いかさ)

サマーウォーズの世界をうらやましく思わない(短期記憶)



お題 海が見たいイノシシ
(青いかさ)

今いる場所が、海とも知らず…(ジョンソンともゆき)

メガネを作りに行った(ぶちゃん)

見れなかった(尊敬ラーメン屋)

海に行くと決めて以降、毎晩海に沈んでいく夢を見る(青いかさ)

鍋にされながら「海にしてはアチーな」(カタオカイツキ)

「今年こそ見に行く」と毎年言ってて、こいつはそういう奴だ(ジョンソンともゆき)

メガネを作りに行って、閉店間際で作れなかった(ぶちゃん)

何度も川に騙されてきた(ニシダアツシ)

仲間には「プロレス見に行く」と言っている(尊敬ラーメン屋)

メスと交尾した後に「海が見たい」って言った。(ジョンソンともゆき)


お題 のび太とのび太の先生のドラマ『野比くんの顔は良すぎる!』について教えてください(ぶちゃん)

廊下に立ってなさい、廊下も喜んでいるぞ(名詞句移動)

なぁ野比、今のメダルゲームを知りたくないか?(からまき)

あんなこといいな…できたらいいな… (寺井)

なぁ野比、先生って風神雷神で言ったらどっちだと思う?(尊敬ラーメン屋)

眼鏡市場で動けなくなってしまった(金庫番)

セワシもちょっといいなって時期があった(ハルマレ)

野比、ジーパンを履いてみないか(短期記憶)

「野比」でボトルキープしてる(金庫番)

脱ぎやすい服を着てきている(ぶちゃん)

先生、離婚してからちょっとおかしいんだよなぁ(サイレン)

そうか、野比もついにシャンプーにこだわり始めたか(ニシダアツシ)



お題 「段々なんか簡単になったん」以外でマリオのBGMや効果音みたいな発音になる文章を教えてください(カタオカイツキ・改)

ヒプノシスマイク知らない(キャベツ)

肩こりかな(日直)

タイのパンダさん(寺井)

手癖で書いたずんだもん(キャベツ)

ロケット花火買う(キャベツ)

チャリティー(青いかさ)

停電したのに全然戻らへんやんけ(尊敬ラーメン屋)

かつみさゆり(5周年)

兄弟いるなら最初に言っておいてや(尊敬ラーメン屋)

ベッキー(短期記憶)

ロリィタ族(5周年)

相談するなら、ちゃんと目を見て話せや(尊敬ラーメン屋)

のん、有名な女優 のん、最高の女優(おーはら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?