見出し画像

ウォーキング

公園の木

楓か紅葉か‥
近くの公園で綺麗な葉を見つけました🍁

今は様々な種類の楓紅葉グループがあり、色々見ています。

うちにも紅葉が植えられていたのですが、祖母の代で色が変わってしまったという話で、色が変わる前のうちの紅葉はどんなだったのかなぁと思いながら、感受性豊かな祖母が楽しみにしていた紅葉をよく探したりしています。

水仙の球根

祖母が家を離れてから、庭で水仙が広がっていて、占拠になるのもバランスが悪いから必要な場所にあげようかなと考えています。

庭の手入れも楽しく、昨年の菊はいい感じに育っているようでした。

デッサンの練習にも良さそうだなとあの勉強と組み合わせて育てたいと思います。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

絵の画材、デッサン用の花の苗代などに使用します。