見出し画像

♯02 デッサン 水彩色鉛筆

チューリップ

今日のデッサンと色付け。
水彩色鉛筆はまだ使い慣れていなく、どう使えば色合いが良くなるか調整。

絵の具と同じようにパレット部分を用意し、色を微調整して塗るといい感じの色合いが引き出される感じ。

色の三原色、音の和音、あの色とあの色の調和は良かったよなと思い出しながら、色付け。
ドミソより、シレファ、ドファラの組合せが良かったなと音楽の和音の良さと、色の調和を照らし合わせ、音楽の創作は難しいけど、水彩画なら、色々制作できるかなとなんとなく思った。

影の部分は直接書き込まず、あらかじめパレットらしき場所で、絵の具のような感じにして、少し色合いをつけて、より水彩画らしい色合いになる。

この記事が参加している募集

絵の画材、デッサン用の花の苗代などに使用します。