見出し画像

失恋翌日の朝です

おはようございます、すいれんです。
失恋したて、ほやほやの夜など眠れるはずはなく、昨夜23:30過ぎ自宅に戻ってからの記憶はほぼなく、ベッドの入ったのは深夜2:30。
今朝はめざましなしで5:30に覚醒。
『今ならだれもいないな』
そう思い、昨日の朝できなかったクリニックのトイレ掃除に行ってきました。
クリニック内にあるトイレは、前々院長が高齢で、激しく汚染してしまったために、以降誰も使わず、職員は全員クリニックの外にある共有トイレを使っていました。
まぁその方が毎日トイレ掃除しなくて済みますしね。
そういうわけで、クリニック内のトイレは現在先生しか使っていません。
先生も行けるときはクリニック外の共有トイレに行っていますが、昨日はお疲れだったのか、日中でみんながいるうちからクリニックのトイレで用を足していました。
先生が使うトイレを毎日掃除しよう!
そう決めて昨日少し早く出勤して、みんなが来る前に掃除をしておこうと思ったのですが、なんだかんだ職場に足が向かないわたし。
あと5分くらいで早い人は来るんじゃね?という時間の到着になってしまい、結局近くのコンビニでコーヒーを買い、いつも自分が出勤するくらいの時間まで時間をつぶして終わり、目的のトイレ掃除はできずじまい。
ちょっとした心残りでした。
今朝は、早く起きてしまったけれど、二度寝できる気もしなかったため、寝ぐせ全開、(もちろん)すっぴん、ノーブラでお掃除用具だけ手に持ち車に乗り込みクリニックへgoしました。
『排尿だけだし、そんなに汚れてないかな』
と思っていたものの、しっかりさぼったリングはあり、そのトイレを隅々までピカピカに掃除したら、少し気持ちが軽くなりました。
『充実感』なのでしょうか。
さっぱりしました。
自分の気持ちをさっぱりさせることは大事だと再確認。
いつも気持ちを落ち着けていたいものですが、
さぁ、失恋2日目の今日は、なにが巻き起こるのでしょうか…

失恋は続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?