#9 駐車って難しい

2月に免許取ったんですが、駐車ってめちゃくちゃ難しい!!!いまだに難しいんです。。(取ってから運転したの恐らく15回くらいですけど)

我が家の車はモニターがついてるのでどうしても見ちゃうんです!モニターない車もあるだろうに!

そして、モニター見てるのにも関わらず、必ず一発で決まらない。笑

というかそもそもなぜ駐車を教習所で練習しないんでしょう???

教習所では本当に怒られたこと一度も無いですし、補助ブレーキも踏まれたのは1回だけ、1段階目の初運転で若干の暴走はしたものの、技能は全て一発合格、いたって優等生でした()

なのでドライブも大好きですし、右折も左折も!前に進むことはお手のものです!笑 
こんなにドライブ好きにさせてくれたのは教習所のおかげでもあります。本当に楽しかったなあ。。いつか機会あったらかきますね。笑

そこでも縦列駐車と方向転換、全て目印を使ってのハンドル操作だったので、教習所でしか使えない☺️

そんなことで、なんせ駐車が下手くそなので一生自信つかず、友達とのドライブも躊躇してしまいます()

行動範囲を早く広げたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?