見出し画像

新年!今年から新社会人

あけましておめでとうございます!瑞です。

カバー画像は元旦の初日の出にしてみました。
いつも大晦日は夜遅くまでテレビを見てるので、生まれて初めて初日の出みました。綺麗でした。✨

当の私はかれこれ年末から3週間弱(!)風邪に悩まされてます。よくなったと思ったら、また悪くなってしまった、、という感じの何とも言えない2023の始まりです。声が出づらくてしんどい…

2022は人生の大きな大きな分かれ目である就職活動、そして就活が終わってからは小笠原、四国、中国地方etc… 色々な場所に旅行も行きました。(noteにして本当は纏めたい…) 
友人ともたくさん会って話すことができました。またコロナも一応生活に根付いてきて大学4年にしてようやく本当の意味でお酒を楽しむことができるようになった気もします。

まああとは一つ前の投稿でもあるように初彼氏ができちゃったりもして。笑

21年間生きてきて今後にも大きく関わることがたくさん起きた、人生でも最大の変わり目の年だったなあと、思います。

もう1月も5日なので振り返りはここくらいまでにして。笑

2023年。
どうしていきましょうか。。。

その前に卒論を頑張って終わらせよう!と思います!1月末締め切りですやばい。

短期的な目標は卒論を提出すること。笑

長期的な目標は、、、

3週間も風邪を拗らせているのでまず第一に

健康。笑

そして、
IT業界という全く未知の世界に足を踏み入れるのでとりあえずは、

全てを受け入れるくらいの勢いで新しいことをどんどん吸収する!

そして、

周りの人達を大切にする

3点ですかね。
健康に関してはいうまでもないです。毎年身体が弱い方なので健康祈願はマスト。

2点目の新たなことをどんどん吸収するに関しては、私自身いま絶賛資格の勉強中でもあるので、(私立文系死ぬほど辛い)大学生活だらけることしか考えていなかった(小声)頭を最大限柔らかくして、知識を蓄えSIer頑張ろうと思います。

去年の今頃そういえばSIerを見始めましたね、、懐かしい。。2021年11月くらいまではSIのIをLだと思っていてスラーだと思って就活してました。笑
そんな奴に内定くれてありがとう、、

まあそんなことは置いておいて笑

3点目の周りの人たちを大切にするというのは、就活を通じても周りの人にとても助けられたというのもありますし、就活が終わってからも友人と旅行に行ったり飲みに行ったりする度に出会えて良かったなあ、この縁は大事にしていきたいなあとつくづく思うからです。

新社会人、環境も変わって私の会社は出だし3ヶ月間研修なのできっと同期同士の新たな繋がりもできたりして、交友関係が広がっては行くと思います。ですが、家族はもちろん今まで出会ってきた友人を大切にしていきたいなあと、本当に思います。今沢山会ってる友達とも会う機会本当に減ってしまうんだろうな、、

あと3ヶ月で学生が終わってしまうのに、会いたい人に全然会えていないもどかしさ、、、

健康に気をつけながらも笑 会いたい人に会って、悔いのない3ヶ月間を過ごしたいと思います。そして新社会人になっても!ずっと変わらない関係でいたいなあと心底思います。

そんな感じで、新年の抱負でした。

大学卒業の時には大学生活振り返りたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?