見出し画像

本日の感情を揺さぶられた出来事

今日は健康診断だった。健康診断の最後の問診でずっと看護師と話している人(おっちゃん)がいて、待ちの列もできてきてイラッとした。

話をしている内容がどうしても耳に入ってしまう。問診とは関係ない話ばっかり。

その腕時計、どんな機能があるの?どこ製?Androidとリンクできるの?俺はiPhone持ってるよ。中国製?息子が受験なのに問題やらずに教科書ばっかり読んでるんだよ。受験生いるから家庭もピリピリしてるよ。このパソコンWord入ってるの?Excelも?起動してみてよ。

そんなところで話してないで、さっさと仕事に戻れと思いながらも、コロナ禍でリアルの人と話す機会もなくて、ストレス溜まってるのかなとも思った。これも精神的な安定を与える大事な時間でおっちゃんには必要なんだろうなと思った。

感情が揺さぶられるということは、自分もそうやって話したいというところもあるのかも。それをいとも簡単に目の前でやられるからいらつくのかな。本当は成果を気にせずマイペースでゆったり気楽にやりたいと思ってるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?