追突された 63日目

本日、仕事帰りに追突事故に遭った。信号待ちしていたらいきなりの衝撃に何が起こったか一瞬分からなかった。追突事故ってこんな感じなんだぁと思った。

警察に電話したら数分でサイレン鳴らしてきた。いつもサイレン鳴らして急いでいるパトカーを見て事件でもあったのかなと思っていたが、あれは交通事故に急行していたのかもしれない。原付で警察が一人で来るイメージを勝手に抱いていた。

首に違和感があるものの、大きな事故でなかったこと、相手が悪い人ではなかったので、まだ良かったのかな。こんなことで済んで。

そうか厄年だ!って思ったが、事故した相手はもっとつらいだろうな。自動車に乗ることはこういうリスクがあることを久しぶりに思い知らされた。とても良い機会でした。最近車の運転に慣れてきて気が抜けていたので、とてもよいお灸をすえられました。

皆さまも車を運転される場合はお気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?