繰り返し起きる現実 169日目

過去のTwitterの呟きを見たら今の状況と全く変わらない状況が起こってて、進化ないなと思って落胆してしまった。

自分のなかにその価値観があって現実を引き寄せている。少しずつは進化しているんだけど。自分をドラマにはめ込んでいるところがある。そこまでしなくても良いと思う自分と、ここまで来たらとことんやろうとする自分。結局、自己犠牲になっており、トータル的には負荷を周りにもかけている。周りというのは家族であったり、会社であったり、地球であったり。

やれないと弱音を吐けばよいし、そんなに頑張らなくてもよい、無理しなくてよい。でも、選んでしまう。訓練された自分が発動してしまう。止められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?