悪い自分の発動 57日目

自分の中には悪い自分がいる。良い悪いは本当はないかもしれないけど。

仕事でただでさえ忙しいのに、別の仕事が急に入ってきて、くそーと思いながらも、何とかするかと思いながら、出来ないですと言えないから無理しているアピールするために仕事を家に持ち帰ってサービス残業してこなしている自分がいる。

そんな働き方絶対嫌なのに。この矛盾はなんだ。プライドなのか?そんなのいらない。僕は嫌だと叫ぶ勇気がないのだ。悪い循環が始まっている。でも止められない。勇気がほしい。出来ないならしょうがないよ。

でもその方が気持ちがスッキリすると思ってるんだよね。という自分との対話をして今日はもう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?