反骨心2 18日目

例によって深夜残業を夜中2時までやってしまったので朝から調子が悪く、午前休みを取った。深夜に仕事することもそうだし、休むのも全部自分で選んだこと。

振り返ってみれば昔もそうで、高校の時も集会ある日に早退したり反骨心むき出しだったな。なんか人と同じことをするのが嫌いなんだろう。法律は破らない範囲で違う道を選ぶことに優越感を持っている。この表現しかないのか。別の伝え方あるのに。でもとても力強いし、爽快でもある。答えなんてないのかもしれない。どちらも間違いでどちらも正解。

一つ言えるのは続かないことは間違っていることなんだろう。逃げ道がないからもがいてるのかも。何かのきっかけにと。成長の時なのか、消耗の時なのか。温泉ワクワクでない、なら間違ってる。

これからも苦悩を綴ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?