葛藤 108日目

ここ最近、安定していないことは良く無いことだと思っていたが、むしろ揺れ動いているのは良い兆候だと分かった。自分のレベルが上昇しようとしている。

周りの空気を読んで、立場的にすべきことを進めるのは正しく見える。でも他人の基準で決めるからどこかに違和感を覚える。自分の基準で行動を起こすことが大事だ。他人のことも考慮しつつ、流されずに自分の基準で行動をする。世間一般の正しさではなく、自分が大事にしている正しさから行動を起こす。この行ったり来たりする葛藤と今は戦っている。

毎日、小さなことから自分の思いを確認して行動していく。今日は自分の大事にしたい家族との時間をまずは大切に、また自分の体、心を大切に行動できた。何事も自信がなく思えることが多いが、振り返って書き込んでみるとできていることがたくさんある。できないこともあるけど、できることもあるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?