やめる勇気 97日目

仕事忙しくて心を失いつつある。今日も家に帰ってきてまた会社に接続して仕事をしている。こんな働き方したくない。何度もこの状況に陥るのは心の中の何かの囚われがあって引き寄せているのだろう。

どこかで仕事がある=自分が必要とされていると思っているのか。仕事がなくなると必要のない人間と思っているところがあるのか。頼まれることで自分の存在意義を確認しているのか。

がんばらないと存在をみとめてもらえないという思い込みだろうか。

どこかで、嫌だなという気持ちがあるが、喜んでいる自分もある。やり方が見えてて時間をかければ何とかできる見込みがあるからだろうか。

でも、今日はいっそのことやめてしまおうか。普通に働いてやれないものはやっぱりできないんだ。無理してやる必要はない。しなければならないという強い思いもあるが、続かないものは正しくない。そういう働き方やめよう。

今までの自分と真逆のことをしてみる勇気も必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?