オンライン研修 185日目

今日はオンラインの研修に参加。Zoomだ参加したが、まだあの雰囲気に慣れないところがある。でも研修に行って生で会うよりも楽だなとは思った。生であった方が五感で感じられるのだろうけど。ワープできる感じ。

いろいろな研修に積極的に参加して顔を出すの面白いと思った。結構熱弁されている方の話はすんなり染み込んできた。時間があっという間に過ぎる気がするが。

昔大学の頃、チャットを夜な夜な知らない人とやっていた。時間があっという間に過ぎて少しもったいないかなと思った。一歩間違うとそっちに行ってしまうかもしれないが目的意識をもって聞けばかなり有益だと思った。Zoomのブレークアウトセッションはそういう意味でとても活発な議論ができると思った。

心のなかには自分が主催者側やりたいというのは心にある。これは心から思う。まずは仲間とやるのがベビーステップかな。会社の会議で練習してしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?