ブランコの季節

音楽室の壊れたメトロノーム
アンダンテより速く動かない
ああ、針の動きが止まってく
もう一度巻き直さなきゃ

ゼンマイ式の規則的な動きに飽きてしまった
そうだ、いっそブランコにしてしまおう

ブランコに乗って
風をきって
雲をつかんで
自由に飛ぼうよ
振り幅だって勝手に変えてやる
今すぐ走り出したい気分なんだ

ブランコに乗って
もっと風をきって
空を走り回って
自由に叫ぼうよ
振り幅だって勝手に変えてやる
ずっとアンダンテではいられないから

音楽準備室のオルゴール
アンダンテより速く動かない
あっ、めくり忘れてたカレンダー
いつの間にかブランコの季節

歯車回して秒針狂わせて
スキップしてテンボ乱そう
メトロノームの中は窮屈だから
飛び出して青空にジャンプしよう

ブランコに乗って
風をきって
雲をつかんで
自由に飛ぼうよ
ブランコが春の季語だってこと
昨日まで知らなかったよ

ブランコに乗って
風をきって
雲をつかんで
自由に飛ぼうよ
振り幅だって勝手に変えてやる
今すぐ走り出したい気分なんだ

ブランコに乗って
もっと風をきって
空を走り回って
自由に叫ぼうよ
振り幅だって勝手に変えてやる
ずっとアンダンテではいられない
から

春はもうすぐそこにある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?